カテゴリ:ランチ日記 の記事一覧


 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食]ダッキーダックにて

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
m_201106071259174deda215b893b.jpeg

枝豆タラコパスタ。

パスタってすごく腹持ち悪くかんじるので(日が傾く頃には空腹マッハ)仕事の日はほとんど食べないんですが
まれに食べたいときはここか五右衛門でてきとうに食べてます。
しかしみんなSサイズでよく夜まで持つな…! 茶碗一杯無いぐらいなのに…。

サラダバー(1回とりわけのみ)かシフォンケーキをチョイス。
野菜たくさん食べられるのうれしい。野菜おかわりできたらSでもいいなあ。

FC2ブログテーマ:今日のランチ! ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食]大戸屋のうどん

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
m_201106061329264dec57a6304c0.jpeg

近所に大戸屋ができてたのでいってみた。
白飯の炊き具合がよかったーおいしかった。

大戸屋久しぶりに行ったけどメニューあんまり変わってなくてなんかホッとした。
いまだに鳥の甘酢とかあるんだなー。人気あるのかな。

FC2ブログテーマ:今日のランチ! ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食]銀座ライオン

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
m_201106031301084de85c8450f55.jpeg

iPhoneなのに異常においしそうに撮れた!!
週替わりランチ。900円。

おなじみのライオンです。
地元でもよくビーフシチューが好きで食べてたんですが、こっちでも頻繁にお世話になってます。
飲みでもランチでもほとんど味にブレがない。ビールもんまい。
洋食食べたい時はまずここに行く。大体何でもおいしい。さすが本店!
サイドメニューのスープも100円でちゃんと野菜をしっかり煮込んであるものが出てくるのでありがたい。
表通り沿いで昼も夜も安くご飯が食べられる場所。おすすめ。


HP : 銀座ライオン

FC2ブログテーマ:今日のランチ! ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食]すしざんまいのおひる

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
たまにはこういうお店もある…。

m_201105061236174dc36cb1aaa15.jpeg

新橋駅前の用事ついでに立ち寄ったすしざんまいでたべた
めちゃくちゃオーソドックスなセット。

ネタはオーソドックスでもそれだけに味はしっかりとおいしいところたくさんあるんですが
ここのはひさびさにイマイチだった…。お味噌汁も異常にしょっぱくて飲みきれず。
一応ネガティブ記事だけど場所柄なのでメモっとく。

いやチェーンに何期待してるんだって言う話もあると思いますが
別の店でちゃんとおいしいところあるんですよねすしざんまいのランチ…。やっぱ人しだいなのかなあ。
あと銀座コア地下のおすし屋さんも昼はちょっとNGだった。いびつなかたいご飯出てくる。



浅草の回転すし屋さん久々に行きたいなーー。(回転寿司大好き)

FC2ブログテーマ:今日のランチ! ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食]パセラのビュッフェランチ

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
最近バリエ増やすために近所のビュッフェとかサラダバーランチ系探してるんですが
その中でも割と穴場なのがここ、パセラリゾーツ銀座店のビュッフェランチ。1200円。
ちょっと時間ない時に入ってしまったのでまた今度ちゃんと写真撮ります(´・ω・`)

カレーと洋食アンティパスト系、サラダ、デザートを中心とするビュッフェです。
フロアがかなり広いので待ち時間なしでほぼ入れます。
ふらっと中心部に出てきた時に気軽でちょっと楽しいランチができるトコみたいな感じ。

なんとここのビュッフェ、あの有名な

m_201105021314294dbe2fa52b688.jpeg

ハニトーがお昼からもりもり食べられる。

1個が大きいのでそんなモリモリは食べられないんだけどね。
ジュワッとしみこむはちみつと生クリームのコンビは甘い物スキにはなかなかいい感じです。
へたな乾いたもさもさしたケーキとかよりこういうのの方がちょっと嬉しい。
デザート豊富でくだもの&チョコファウンテン&軽いお菓子(チョコがけ用)とかもあった。
ランチたべつつ甘い物もぞんぶんにモグモグしたい人はおすすめかも。

あとで写真とか追加すると思うけど一応場所と食べログ乗っけておきます。

HP : リゾートダイニング カスケード 銀座 RESORT DINING CASCADE - 東銀座/居酒屋・ダイニングバー(その他) [食べログ]

パセラリゾーツ銀座はちょっと1本道を入ったところにあるので分かりづらいかも。

大きな地図で見る

FC2ブログテーマ:今日のランチ! ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


