カテゴリ:家ごはん日記 の記事一覧


 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


あけましておめでとうございます

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

今年のしろべやの目標はとりあえず引っ越し!
ちょっと軽めのサーバーに移動しようと思います。できるかなーできるかなー


DSC_4700

去年は年越し旅行で日本らしい年越しが出来なかったので
今年は念願の年明けお雑煮!!!!はーうれしい。
やはり年越しは家でするに限る。

お雑煮は家によって多種多彩で見てて面白いですね。
我が家のは鰹だし+お醤油+鶏肉のしっかりめお雑煮です。おいしい。

FC2ブログテーマ:写真日記 ジャンル: 日記
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食]超簡単レシピ「ジップロック茹で鶏」がべらぼう美味い!

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
20121121_01.jpg


全国6千万人の鶏肉スキーさんこんにちは。
皆さんは「ジップロック鶏」という奇妙な鶏肉レシピをご存じでしょうか。

わたくし恥ずかしながらこの間始めて耳に致しまして、その響きの不思議さに惹かれ作成してみましたところ、パサパサ鶏肉ワールドの概念を完璧に打ち砕かれいたく感動致しましたのでこの日記で皆さんにジプ鶏の美味しさをすこしでもお伝えしたく慌ててキーボードを叩いている次第です。

…とまあ美味さで変になっちゃってる導入はさておき、最近ハマってるこの「ジップロック鶏」。
本当に美味しいんです。

★★★read more...『[食]超簡単レシピ「ジップロック茹で鶏」がべらぼう美味い!』の続きを読む↓


FC2ブログテーマ:簡単レシピ ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食]恵方巻

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
m_201102031958234d4a8a4fbbc6e.jpeg

買ったものだけどことしもたべたー!!
実演販売のやつだったから、ごはんがふんわりしてておいしかった。

FC2ブログテーマ:ばんごはん ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食]梅かつおたたききゅうり

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
終業間際に納豆磯辺揚げーとか焼きナスーとかえのきとしめじのボイル焼きーとか妄想してたら
コイツがすごい食べたくなってきてしまったので帰って速攻作った。
偶然にも種抜き梅干しが自宅にすごい余ってて
キュウリも冷蔵庫で冷えて待ち構えてたのでナイスタイミング

きゅうり 2本
梅干し 4つ
はちみつ スプーン半分~1杯 以下適当に
ごま
きざみ塩こぶ
めんつゆ少し
かつお節
レモン汁いれると口当たり良くなる。
お好みで味の素とか

全部適量www適当にやっても美味しいから困るねw

味の素って漬け物にふるとうまいよね
かならずふってしまう。

m_201010191941434cbd75e719b5b.jpeg


FC2ブログテーマ:簡単レシピ ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食]お好きなだけ!

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
m_201010091803284cb02fe06dc43.jpeg

家でパンケーキ


ロイホのお好きなだけパンケーキって平日の昼間だけしかやってないんですよねーちぇー

で焼きまくってみました。
卵も砂糖もいらないので楽だ!牛乳だけ!なかったら水だけで!

生地はちょっとゆるめで
ぷつぷつがはじけそうになった瞬間がひっくり返し時!

FC2ブログテーマ:スイーツ ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


