カテゴリ:PC&ガジェット の記事一覧


 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[PC]DISQUS2012で最新コメントをサイドバーに表示させる方法

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
20121119_03.jpg

先日から携帯サイト経由でスパムの形跡がまたちょこちょこあったので
思い切ってブログのコメント欄をDISQUSにしました。

DISQUSとは、SNSメディアにログインした状態で使える掲示板システムです。
つまりスパム対策になるんですね。

今回はサイドバーに最新コメを載せる方法に少し手間取ったので
覚え書き程度にメモしておきたいと思います。

★★★read more...『[PC]DISQUS2012で最新コメントをサイドバーに表示させる方法』の続きを読む↓


FC2ブログテーマ:Webサービス ジャンル: コンピュータ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[PC]Microsoft社からの唐突なメール

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
20120921_01.jpg

9/20付でマイクロソフト社から規約変更に関するお知らせメールが届いていました。

20120921_02.jpg

メールアドレスがちょっと変わっているので
一瞬詐欺メールかなと思いいろいろ調べてみたところ

結果から言いますと、
公式からの配信メールなので心配しなくても大丈夫だよーということでした。




★★★read more...『[PC]Microsoft社からの唐突なメール』の続きを読む↓


FC2ブログテーマ:インターネット関連 ジャンル: コンピュータ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[RO][PC]ゲームのスクショをちょっとだけ共有したいときにはDropboxのパブリックリンク機能が超便利

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
20120705_01.jpg

仕様的にはもう大分前から出来てた話なので、今更…って所もありますが
改めて使ってみたら案外勝手が良かったので書いてみようと思います。
タイトルの通りですが既に使用してる方もこの機能はほんと便利なのでおすすめです!

★★★read more...『[RO][PC]ゲームのスクショをちょっとだけ共有したいときにはDropboxのパブリックリンク機能が超便利』の続きを読む↓


FC2ブログテーマ:フリーソフト ジャンル: コンピュータ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[物欲]低音好きには全力でおすすめしたい、正統進化したゼンハイザー社IE8後継カナル型イヤホン「IE80」

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
20120619_04.jpg
春先の話なのですが、ゼンハイザーのIE8後継であるIE80を購入しました。

IE8からIE80に変えてもさほど変化は無いだろうと思っていたんですが
実際聞いてみたところ、差が結構出たのでほんとの素人目線で感想を適当に書いていこうと思います。

なんだろうね、ゼンハイザーにはほんと何か買わせる魔力があるよね…

★★★read more...『[物欲]低音好きには全力でおすすめしたい、正統進化したゼンハイザー社IE8後継カナル型イヤホン「IE80」』の続きを読む↓


FC2ブログテーマ:オーディオ ジャンル: 趣味・実用
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[PC]4S!

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
m_201110161801244e9a9d6423f38.jpeg

発売日2日後ぐらいにゲットしてました。
3GSからの乗り換えだったのでサクサクで軽いヽ(´ー`)ノ ヤッター
64G買ったので電子書籍一杯入れて満喫しようと思います。

FC2ブログテーマ:写真日記 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


