2008年02月 の記事一覧


 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


ずびずび

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
今日のびっくりしたこと。
一緒にお昼食べに行った会社の人が
ほっかほかの白飯に直接七味を振りかけてそのまま食べてた。
おまけに煮魚にはさらに大量の七味をかけてた。味噌汁にも入れてた。
辛い物好きだってのは知ってたけどここ1年ぐらいでなんだかエスカレートしてきてるような。
痔になんないのだろうか・・・余計な心配をしてしまう自分。


調子良くなったらもうちょっとまともな日記も書こう・・・・。

★★★read more...『ずびずび』の続きを読む↓

関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


イタリア厨房 ベルパェーゼ(春日部・上尾)

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
P1000120.jpg

今週は移動だらけの一週間でした。会社にいる日の方が少なかった。

おかげで金曜日は仕事終わって一息ついたらネジ外れて死んだように寝てしまい。
せっかくの週末なのにー。

ROも新PC来たら復帰したいところです。
周りの人にまた新しいPCかよ、とか言われまくってます。
うん・・もっと他のにお金使ったらいいのにって自分もちょっと思うよ…

P1000114.jpg

ちょっとある事で郊外のイタリアレストランに行く機会がありました。
検索避けのため名前は伏せておく。リンクをどうぞ。

なにやらお菓子の大会で賞をとったという人がいるレストランらしい。値段もファミリー向けで安め。
調べてた時にネットでクチコミをよく見たのですが結構評価もいいみたい。

スパゲティを食べてみたかったんですが昼過ぎでお腹にまだ残っていたので
とりあえずその賞をもらったというケーキをいただくことに。
一緒に行った人はマルゲリータ頼んでたけど。
P1000119.jpg


とにかく、安い。
500円のケーキが見当たりません。しかもおいしそう。

ドルチェケースの中から好きなのを1つ選んで
さらに好きな飲み物をつけられるケーキセットを注文。600円也。

普通のケーキ頼もうかと思ったけど普通じゃなさそうなのをチョイスしてみた。

P1000116.jpg


なんか飾り付けされてデテキター!

練乳味ケーキの下にミルクムース+イチゴのジュレが入ってます。
おまけにイチゴアイスがついてきた。

このケーキが普通のお皿に乗ってきたら普通のケーキセットですが
大きいお皿にちゃんと盛り付けされて出てくるとちょっと嬉しいですね。
こういうちょっとした工夫が人気の出る証拠なんだと思います。

あー、これが仕事じゃなきゃなー!
スパゲティ食べてみたかった。
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


もう少しPCの話

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
こないだのIE7自動アップデートが原因で
なぜかキーボードの設定が日本語キーボードから英語キーボードになり 一部の入力が反応せず
入力が変ー! キーボードも壊れたー! ギャー! と騒いでいた中の人です。こんばんは。 脳ミソが煮えそうです。

意味もなく書き換えられたレジストリを元に戻して無事復帰。せつない。


HDD、RAID再構成は時間どおり終わってたらしくてただの表示バグだったみたいです。
うーん。ちょっと怖いけどたぶんよくわかってないないせいだきっと。

お次はデータ移動だ!ということでバックアップ。

ケーブル抜き差ししたりするの初体験なので大層怯える中の人。
う・・うう・・ケーブルがニュルッと…ニュルッとたくさん……壊しそうで怖い。

電源部とつながってるケーブルがなかなか抜けなくて苦戦しました。
ミキッて音が聞こえたような気がして身震い。

外すのも怖かったのでケーブルつないでスイッチオン。

200802192325000.jpg


とっても元気な音で回転するHDDさん。
無いとは思ったけどこっちは無傷のようです。よかったー。

そしてファイル数がぶっちぎりの100000超え。
さすが5年もの、使い倒したなー…いらないファイルはいくつあるんだろう。収拾付かない。

よく見たらファン付近のマザーについてるコンデンサがいくつか熱で溶けかかってました。
今のうちにデータ引っ張り出す機会出来てよかったのかもしれない。

ケースがかっこいいのでもうすこし使い込みたいっていう気もあるのですが
パーツ取り替えてみたりとかは無事データ保管できたら考えようかな。


そしてついうっかり衝動買い。最近衝動買いが多すぎる。
fortission_h120.jpg
シャア専用っぽいよ。
う、うんまとまったお金入ったし・・たまにはお・・おk!


部屋が要塞になってしまうのをまじめにどうにかしないといけない冗談が
そろそろ現実のものになりそうなのでした。


片方テレビになっちゃうとだめだね。やっぱ。(テレビのせいにして逃げる)
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


ちょっとNDSの話+PC続き

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
いつまでも変な人が来た日記を一番上に書いとくのもあれだなと思いつつも
アンテナ立たせずに普通に過ごしてるとなかなかネタがないもんで…

最近は家ではこればっかやってます。
テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付きテイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
(2007/12/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る


たまにDS病にかかると一日中やってる。
そしてすぐに燃え尽きるの繰り返し。

積みゲーがどんどん増えますが気にしない。

そして今一番気になるタイトルはこれ。
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
(2008/03/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る


なんとあのCODがNDSに・・・・
発売直後からニコニコでプレイ動画がちょこちょこ上がっていたんですが

もう見た瞬間開いた口がふさがらず。な、なんだこのリアルで壮大な…
画質やばすぎる。内容はともあれうっかり買ってしまいそうです。

あとこれ。
サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付きサモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


懐かしい懐かしすぎる。
私はPSを手に入れたのがすごい遅かったのですが
その短いPS黄金期の中での一本です。学校帰って鬼のようにやってたなー…
2も出てくれないかな。


もうすっかり任天堂に飼われちゃってる中の人なのでした。

オチはない。

PCの話。

★★★read more...『ちょっとNDSの話+PC続き』の続きを読む↓

関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


PC近況その2

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
外付けハードディスク完全に沈黙。
メインPC依然と唐突にエラーでまくり。サブPCは業者に修理依頼済。
PC周りがかなりまずいことになってます。

壊れる時って次々と壊れるもんですね。家電と一緒だ。


外付はヘッドが接触して壊れてしまったようです。回転するとカタンカタンと音が…。
よくひっかけて落としちゃったりしたからなぁ…それが原因かものすごく短命でした。
急を要するものではないのですが取り戻したいデータが結構あるので
まとまったお金ができたら今回はサルベージ業者に頼もうかなと考えてますorz 
注意しておけば発生しなかった出費がかさみすぎー

みんなバックアップはしっかりとろうね!


そして

BUFFALO 2ドライブネットワークHDD Link Station 1TB LS-W1.0TGL/R1BUFFALO 2ドライブネットワークHDD Link Station 1TB LS-W1.0TGL/R1
(2007/11/19)
不明

商品詳細を見る


死にそうな2台のPCのバックアップ先をしっかりしとこうと思い今更買いました。
なんかたっかいの。適当に手に取ったらえ?ってな値段だったよ。アマゾンよりはだいぶ安かったけど、それでも高い・・。
周りが8万とか9万とかゴロゴロだったので安く見えてしまうミステリー。
出費の分長生きしてくれることを祈る…!

使いこなせそうにもないよ…
今から弱気です。
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


三onと近況

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
PC二台+外付けHDDが南無りそうなのでいろいろと修理の段取りを考えています。
ちなみにPC中身まったくいじれない人。

まずはファン動作のおかしい旧PCを修理に出して
家に戻ってくるめどがついたら新PCをメーカーに突き返して無償交換。

外付けは読み取り部分がおつってしまったようなのでこれもメーカーに修理。

さてさて、この一連が終わるのはいつになるのか…

はぁ orz



サブが死ぬとROやりづらい上、いつ死ぬかわからないので
そのいつ死ぬかわからないPCでふらふらβテストを放浪しておりました。
な、なんかさみしい。

長いので追記で。

★★★read more...『三onと近況』の続きを読む↓

関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


そりゃないっすよお

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
朝なのでさわやかな話題にしてみたいと思います

今日PCを起動したらこんなのが出たよ!

無題のコピー



はいはいワロスワロス
全壊秒読みハジマタ


警告が「もうあきらめろ」と言ってます…
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


なつ菓子いお話

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
GGレポは今日の夜あたりにでももさーっと書こうと思います。




仕事先で通り道にあった商店街。
威勢のいいオバチャンが元気によびこみしてるなぁとおもったら
最近余りこっちでは見たことの無かったお菓子の卸問屋でした。

しかもこの卸問屋、チープな駄菓子系が豊富!
200802050912396


しーげきっくす~♪なつかしきCM。
シゲキックスが全種類集まってるのをみたのなんて小学生ぶりぐらいなような気がする。

200802050912394


で、で、出たー!(ニューイオンコート)
もぎもぎフルーツですよ!もぎもぎしたーらもくもぐですよ!!
最近のはどうも進化しているようでグミをもいだらカゴ(コーラ味)にいれて食すそうです。
隣にはこれまた懐かしいわたガム。

200802050912392


あとは例の30円ラムネとか。ここもぜ、全種そろってるー!!
ちょっと買いすぎそうで怖くなったのでここらへんは自重。

20080205091239


小さい頃大好きだったアンパンマングミとご対面。手前にはこれまた豊富な味のジューC。
歯にやさしいサンフェノン入りってフレーズをよく覚えている。

アンパンマングミは量が少ないくせに微妙に高いんだけど裏側のオブラートをもにょもにょして食べるのが好きだったなぁ…

と思い出に浸ってたらなんとグミ50円でした
そ、そんなばかな!!!

下にうっすらさくらんぼ餅がうつってますね。どれもこれも懐かしい。


結局なぜか売ってた茎わかめ(梅味)とカカオ86%
マルカワの6個入り丸ガム(20円のあれ)を購入。
86%好きなんです…99%は食べられないけど。

ああ・・・また時間あったら寄れたらいいなぁ・・・駅前だし。
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


緑モス

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
昼に用事すませようとしてたらどっか入っても料理待つ時間なさげだったので
適当にモスへ入ってみました。

こってりトマトソースのモスバーガーをガッツリ食べたい気分だ!と意気込んで入ったら

モスバーガーなのにパンにはさまってるのが売ってない。

なぜかご飯ものしかなかったので
なんだなんだと思って帰って調べてみたらいわゆる緑モスという名前のモスだったらしい

アボガドという単語が目に入ったので風の早さで注文。

突然ですが中の人、食べ物の写真を撮るのが好きです
20080201200604

アボガドてりチキごはん+テリチキソース&わさびマヨがけ。
なんか白いボウルにはいってると単なるぶっかけごはんでもおされご飯に見えるのはなぜだろう。スイーツ補正だろうか。
しょうゆ味ご飯が好きなのでモリモリ食べました。これにスープとLサイズの飲み物付いてセットで700円ぐらい。
50円でごはん大盛りにできるのがイイ

なんとなくサイドにオニオンリング頼んでみたら
20080201200605

どっちゃり出てきて食べきれず。サイドの量じゃないわ・・


サイトのメニューに乗ってないけどこれのほかにロコモコ風ボウルもありました。
別の日にチャレンジしてみたけどまずくはないよって感じの味。
スープがコンポタ+かきたまだった。

もしかしたら地域かエリア限定メニューなのかも。アボカドチキン。
そういや匠10段ってもうないんかなー食べてみたい。
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


