2008年07月 の記事一覧


 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


きょうのおひるは

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
20080731234725


角煮と鮭いくらご飯でした。

角煮好きだけどすぐ口飽きしやすいので食べきれない事が…
あまじょっぱい味付けが大好物です

ご飯がすすむー


うっかり給料日だったのでカメラを買いました。

RICOH デジタルカメラ GX200 VFキット GX200 VF KITRICOH デジタルカメラ GX200 VFキット GX200 VF KIT
(2008/07/04)
不明

商品詳細を見る



はぁはぁ・・・かっこいい・・・
このちょっとレトロ感漂うフォルム…たまらん…

だいぶ前に一目ぼれしてからずっと欲しかったもののひとつです。
最初に見たときはGX100だったのですが、後継機のGX200が出たという事で思い切ってしまいました。

一眼レフは会社で使えるしコンデジもあるので、
思い切って広角対応+マニュアル操作が柔軟にできるカメラをチョイス。
普段の食べ物写真は今までどおり携帯が多いと思うけど、ぼちぼちこっちでもとって行きたいなぁ

さてさて、しばらくはカメラ勉強だ!
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


夏らしい食べ物 そのに

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
20080730234353
この時期はトマトがほんとおいしい。

一年中食卓に並ぶ食べ物になっちゃったけど
時期に食べるものはいっそうおいしく感じます。

ちいさいころはこの時期付近にしか見なかった気がするなぁ
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


唐突に

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
20080729212427


椅子に座って茶を飲んで

まったりひといきついてふと頭にポッと浮かんだ言葉

「なんか…萌えが足りないな…」






写真ちょっと寄りすぎた。 ぼけぼけ
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


夏らしい食卓

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
20080728224651

ででーん

とってもお腹に優しくないけどもったいないので半分だけそろりそろりと頂きました

どこかのあら塩をかけてもしゃもしゃと。
塩かけると甘みが増してすっごいジューシー

黄色って電気で色がぼけるから撮るの難しいなー。


爺今日もご飯じゃなくてごめんねww

近いうち仕事用(建物撮るための広角が欲しい)も兼ねたカメラを1つ買おうと思ってます。
もう狙いは定めてあるんですが月末が給料日なのでその後かなー。
毎日そのことばかり考えてます。楽しみ!
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


ごはんおいしいです

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
20080728005225


久し振りに白米をたべました。
いやああああおいしいい!!
まともにご飯らしいご飯を食べたのでさすがに食べ切れなかった。

やっぱり調子が悪いときをはさむと
食べ物がおいしく食べられる事とか健康の大切さが余計に分かりますなあ…

関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


花畑牧場オンパレード

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
20080726233409


圧巻

親が松坂屋でやってたフェアを発見し、なんとも勢いだけで買って来てしまったらしい。

ちなみに話題のキャラメルはお1人様3個までだったとのこと

キャラメル好きにはたまんないですね・・・キャラメルジャムとか。
カマンベールの味も気になる。


とはいってもまだキャラメル1.2個ぐらいしか頂いてないのですが
さすがに言われるだけあっておいしいなー

ここ2.3日何かにあたったのか、水曜あたりからお腹と胃腸の調子が非常に悪い状態がずっと続いてます
朝も夜もなく胃をわしづかみにされるような吐き気とへっぴり腰でしか歩けない超腹痛に悩まされ
上から下から大洪水でもう大変☆(自重しない)って感じで休みもはさんで今日になってだいぶ落ち着いたんですが
何も悪いものを食べた記憶がないってのがどうもひっかかる・・・。
夏バテにしては激しいというか食欲は普通にあるしなぁ
カゼっぽい感じではないから冷房病でもなさそうだしなぁ。

しかし調子の悪い時のポカリのおいしい事おいしい事。
なんであんなに水分足りないときに喉を鳴らしてしまうほどおいしく感じるのか。
心で文明よありがとうとかよく分からない事を思いながら飲んでました。

(お徳用ボックス) ポカリスエット 500ml×24本(お徳用ボックス) ポカリスエット 500ml×24本
()
不明

商品詳細を見る


生キャラメルもある事だし早く治れー!
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


酒は百薬の長

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
20080723185647
味のある居酒屋街

普段は通りすぎるだけだけどいつかは入ってみたい。
前にいる若者男子二人がおっばいについて議論している
なんかやたら楽しそうだ。
しかも幸せそうだ…
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


鈴カステラ

 


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


焦ると人はどんな行動を取るのか

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
RIMG0031.jpg
次のおきなわは8月終わりか9月中になりそうだ

たまには頭の悪そうな長文も書くよ日記

日曜日の前の日、つまり土曜日の深夜って
あー日曜日がはじまっちゃう→寝たら月曜日になっちゃう日→かなりブルー
という負の思考の連鎖があるんですが、月曜日があると気がまったく重くない。
まさにハッピーマンデーですな。おそらく使い方間違ってるけど。

建築士試験の日程が着々と近づいてきました。
普通の人にはあまりなじみはないと思うんですが

例の一連の構造問題のあおりをうけ、試験が見直され、全体的に簡単に言ってしまえば難しくなりました。
といっても中身見てないのでなんとも言えないですが

話は戻りまして
会社の中でも試験組みがいろいろと浮き足立ってるようです(使い方はコレであってるのだろうか)
あせりまくってて素っ頓狂なことを言う人がいたりして

「試験が近いのでこれ以上仕事を入れないでください」
とか、
「試験が近いのでいっぱいいっぱいなのでミスが増えるかもしれません」
とか
試験前休んでもいいですか
とか

一部前言い訳にもとれるようなトンデモ会話を
冗談とかじゃなく素で真面目に振ってくる人がいたりでなかなか面白いことに。
上の人はそれを考慮して仕事を組んでるみたいですが、本人からすすんで言われるとがっかりするかもですね

焦りってのは変な発言させますね、ほんとに。
私もあせってると結構やばいこと口走ってるかもしれないな。




明日は時計をじっくりと見に行く予定です。今週末は買い物+趣味をやりまくる貪欲ウィーク
社会人になってひとつあげてたものの中に、
働いたお金でそれがたまったらちょっといい何かを買う、というのがあったのでした。
余計思い入れが深くなりそうだ。買うものはすでに決めてあるんですが今からワクワクです。

あとは服かって、本買って+積んでた本をいくつか消化して、サウンドボード増設して、MHP2Gやって
ああやりたいことがいっぱいだー! 休み最高!
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


横浜

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
20080717173503
仕事でランドマークの近くまで来ています。

いやーあっついです
冷たいのでも飲んで帰ろうー
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


ごはん処 おはち(有楽町駅前)

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
夕飯を準備するのが面倒だったので

20080716204500

買い物帰りに有楽町駅前の定食屋にてビビンバ丼を食べてみる。

ビビンバは相当なもんじゃないとハズレはほとんどないので食べやすい


小鉢二つと味噌汁がついて680円。
味噌汁も味がしっかりしててこの値段なら悪くないかなーと思いました
駅経由して帰る人たちなのか、店出るころには何人か待ってる状態
夜遅くになるにつれて混雑しそうだな、土地柄的に。

急ぎで白いご飯食べたいときはまたここに寄ろうかな。

ご飯処 おはち
http://www.ohati.com/
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


座る鳩

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
20080715183129
マニアなんです。

私のデジカメには
現場写真とか風景に紛れて座る鳩の姿がおさめられています。

けど大都会の厳しさを戦い抜いた精鋭たちは同時にビジュアル的に結構おさまりが悪いというか、
まあぶっちゃけると排気ガスとかホコリで汚い子ばっかだったりで、のせるにはう~んなのが多かったりします。

かわいいんだけど…かわいいんだけどね。

マイフォルダに鳩・スズメがいる人がいたらご一報ください。

鳩かわいいよ鳩
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


どうもね

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
今日も外に出る用事があったんですが

なんかこう、ただ立ってるだけでだるいというか、体がなんかモヤモヤすると言うか。
体がぽやーんとするんです。
休み疲れかなーとかおもいつつ帰路につくそんな夕方4時前

会社のマウスが調子よくないので帰社前に入った電気屋で
置いてあった血圧計になんとはなしにおもむろに右腕を突っ込んでみる

20080714184422


…あーなるほどなーみたいな感じで、原因はコレだったのか。ザ・低血圧。
店の人が低いですねーって言うからきっと低いんだろうけども。平均しらなかったり

もともと低めなの忘れてて風邪でもひいたかと思ったわー!
最近風邪引いてないから尚更。

原因わかんないけどなんかだるいよって人は改めて血圧とか計ってみるといいかも!
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


しごととか

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
RIMG0093.jpg


木造建築物ってのは毎回毎回見るたびに芸術品だなあと思う
切ったり削ったりしたらあとから付け足すことなんてできないし
RCとかと違って繊細だなぁと思います

大梁とかほんと迫力ある

図面で毎日見てたとおりのものがそこに出来上がるって
当たり前のことなんだけどやっぱりすごいね
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
RIMG0044.jpg


沖縄はよかったなあ、すっごい空が広い
このときは大雨降って空が抜けるようなきれいさだったのに対して
海はかなり濁り気味。しかしやっぱりきれいだ


吸い込まれそうなあおーい海はやっぱりここでしか見られない。
日本にこういうところがあるってすばらしいことだな


MHP2G HR8で装備とかキークエもそもそすすめてます
正直ごろごろしながらプレイできるのがいい

簡単に作れるパピメル装備だけ作って後は適当に
立ち回りがお粗末過ぎるので動きも覚えつつ。
kaiある人いたら遊んでくださいな
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


