2008年08月 の記事一覧


 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


みっどたうん 2 yao_ESTAbLISH

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
R0010348.jpg
というわけで後半。
ビールの異常においしい季節もそろそろ終わる…




R0010297.jpg
前菜盛の中から1品。
ピーナツクリーム?とオリーブの味のバランスがとってもよかった。
お酒が進みます



R0010304.jpg
ピンポケしてしまったけど面白い料理だったので
ビートのサラダ、ベリーバルサミコソース。すっぱ甘いすっきりとした味




R0010308.jpg
バッファローチキン カリビアンソース
手羽の甘辛いフルーツの味がやさしいソース漬って感じかな
いわゆる、「ごはんがほしくなる」味。




R0010317.jpg
初めて行った所ではスバゲティに迷ったら基本のどれかを頼みます
味の良さが分かりやすいので
というわけでカルボナーラ。

これが大当たり。とってもおいしかったです。


R0010355.jpg
この系統のお店では余裕あればデザートも頼むときが多いです。
たまにものすごく力を入れているお店があって得した気分になるので
お菓子屋さんが開けるよってぐらいの。

これはスポンジケーキにアイス、生クリーム、マンゴークリーム&ソースがかかったデザート。
これはボリュームありすぎた



一通りもりっもりといただいてきましたがとっても丁寧な味で大満足。
デサートはもうちょっとな感じでしたがご飯はおいしかったー!

お店はこちら→yao_ESTAbLISH(六本木ミッドタウン内)

ビルボードライブの待ちにもよさそうです。
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


ミッドタウン_yao_ESTAbLISH

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


行って参りました。
R0010373.jpg
雨降ってて残念


R0010344_s.jpg
中の人が大好きハイネケン。出かけるとよく飲むのです。
あっさりとしてるけどしっかりとした味わい。久しぶりに飲んでご満悦


いわゆるアンティパスト(前菜)。

R0010293.jpg

生ハムもラタトゥユもおいしかったー。
とにかく味が丁寧。食べながら感心していました。



続きはまた明日

yao_ESTAbLISH
http://www.cporganizing.com/yaoest/index.html
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


ぼちぼちと

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
久しぶりに課金していろんなところを駆け巡っています

screenloki019.jpg

いろんな意味でこの集まりは落ち着く



あとは今の今までいなかった雷鳥をつくってみたりとか

鳥がちょっと触れただけで
screenloki021.jpg
ばったばったと転がるこの貧弱ぶり

ソロは苦手なのでめっとに人柱になってもらった。
めっとさんくすー!

久しぶりに課金したけどやりたいことやってるとほんと楽しいなー。
来月も課金しようか迷い中。
ワンデイをちょっと頑張って調達しようかな
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


チキンライス

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
今日のお昼はー

R0010275.jpg

オムハヤシ

ほんとうはシンプルなナポリタンが食べたかったのだけれども
メニューが変わってたらしくてすでになかった。

オムハヤシを食べるとなんか小さい頃のことを思い出してほっとします。
今も昔も大好物のひとつです


銀座 ライオン
http://www.ginzalion.jp/
関連記事

FC2ブログテーマ:オムハヤシ ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


モンハンの宴

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
パセラでこんな愉快なイベントをやっているらしい

行きたいwwwwww
けど気づいたの今wwwwwwwwあと3日しかないwwwwww

か、会社の近くのパセラでもやってるかな…?
いやむしろ一緒に行く人がいないよ…?そこが問題だ
MHやってる人が周りにいなwwい こまったwww


だれかーしぶやぱせらりぞーつぐらんでいっしょにいってけれ(;ω;)
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


つけめーん

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
ごく普通の

R0010219.jpg

らーめんつけめんぼくいけめん

普通すぎて特記事項がない!
つけ汁も濃いラーメンスープのような感じだったので
酢を入れてみたらまんま冷やし中華の味になった。

へたに懲りすぎてまずいところにはいるよりは安くてごく普通の味のところのほうがほっとする

関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


しごとー。

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
竣工検査があったのでついでに竣工写真も撮ってきました。

中の人のしごと→これからできるたてものの完成予想図とか外観&内観のCGとかパースとかをあれするひと

場所は東京のはじっこのほう。

今日もぐずぐずした天気が続いて
あいかわらずの雨です。
R0010271.jpg

青空をバックに取る竣工写真が最高なんだけどなぁー


ある系列の和菓子屋さん。木造です。
外観も木造で瓦葺き屋根で実にしぶかっこいいです。
R0010230.jpg
今日はCGじゃなくてほんもの

まだ完全に終わってなくて看板とかがなかったり。
石の囲いの中には玉砂利がはいるのかな、たぶん

お店って出来上がるとすごい広く見えるのが不思議でならない。
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


何も

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
R0010086.jpg

もんだいはないですよね…?

第二段の結果はお察しでした ☆ミ

この巡茶、ウーロン茶の苦味を柔らかくしたような感じの、結構おいしい味。
家族にも好評で、1週間ちょいほどで全部なくなりました。
こういうおいしいお茶ならいくらでもいいなーと思ったのでした。
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


あーあーでちゃった!

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
久しぶりに画像無し

出ました!奴が!

あ あ あ あ あ 空に舞う黒い羽虫G!!!


といってもこの夏に入ってから色んな所で見てまして
もう10回は見たんじゃないかって感じだったので

感覚が「あー、やー、また来たね」みたいな感じで微妙に麻痺していたんですよ

東京来てから相当見てますが、東北に住んでた頃は茶色いかわいいのしか見たことなかったんです。
こっちまず大きさが違いますね。体格3倍ぐらいあるwww


ぼーっと居間で桃をかじってテレビ見てたら、ベランダ脇の辺りからカサカサカサ
そのときの私は奇妙に冷静でした。
「やぁ、また来たね」とでも言い出しそうな勢いでモソモソと動く羽虫を見つめる私。

一瞬ぼけーっとしてましたが頭の中の回路と回路がピーンとつながった瞬間に
これまた珍しく超すばやい行動に出ました。

おかんの大好きなUOMOをギチギチ2つに折り、
姿勢を低くしてヒタヒタと近寄ります。

あとは一気に叩く!
叩く!叩く!も一回叩く!!

スパン!スパン!スッパァン!

反動つけすぎてひっくり返った うわあきもちわるい <(^o^)>

ちょっとまだ息があるかもしれないその小さな命は
軽く折り曲がったUOMOの先からすべり落ちて
ベランダ9階から軽やかに落ちていきました。

ごめん、家の中に置いておきたくなかったんだ・・・・!


一人で何かを成し遂げたときの奇妙な達成感を背に感じつつ、
本を何事もなかったかのように片付けました。

またひとつ大人になれたような・・気がします・・・・


あとで冷静になってみたらどうしてあんなでかい物体を叩けたのだろうと思ってしまいますが
そのときの私の一心不乱さに乾杯。たったいま奴が出てきても近づけなさそうww
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


汐留ラーメン

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
唐突にに汐留ラーメンへ行って来ました。

一緒に行った人は鶏梅ラーメン、わたしはつけ麺を注文。
極太とか書いてあったので不思議に思いつつもさほど疑問を持たず待つこと5分ぐらい。



R0010094.jpg


うわぉ…


なんというか、うどん。

存在感のあるうどんみたいな感じ。
つけ汁はカツオと煮干の香りが超強いたまり醤油味。

まったくもって、汁も含めて、うどん。

味は粉の味がするソーキそばのような。
あー今まさに粉食べてるー!と思わされます。

ちなみに鶏梅ラーメンはふつうに細めんで鶏スープベースでおいしそうだった。
むしろ味見したけど普通においしかった。

うーん、しかしリピートはしなさそう…。口に全く合わない。残念。

汐留ラーメン
http://www.ntv.co.jp/ramen-p/
関連記事

FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


麻布十番納涼祭り

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
に、行って来ました。→公式サイト

よるを とるのは むずかしい・・・・・・

ずっと強めの霧雨がふり続けていました。いやらしい。
傘をさせない小さい子は雨ガッパ標準装備。
浴衣を着ている子は少なかったです。

女の人は浴衣着てる人おおかったー。
雨でべしょべしょになってる人多くて大変そうでした。

R0010095.jpg
こんな感じで傘傘傘。中央部は人口密度激高。

R0010101.jpg

屋台もいっぱい、店舗で露店を出してるところも多く、
露店で出てる食べ物はどれも下手なところよりしっかりしてておいしい!
シャンパン提供してるところが多かったですねー

私は紹興酒とハイネケンとなんかの焼酎+ぶどうを頂きました。どれもおいしい
晴れてたらみんな思い思いのところに座って酒盛りしてるんだろうなあとか

R0010137.jpg

露出つよすぎた・・・
たくさんのお酒を提供してるところがとても多くて、見てるだけで飽きませんでした。

R0010150.jpg

ハッカパイプ。
このいろどりにそそられる

R0010153.jpg

金魚すくい。
私はもっぱら見るほうです。とんでもなく下手なので。

R0010152.jpg

あきらかに取れそうにもない大きさの魚が悠々と泳いでいたり。


食べ物の写真もいくつか撮ったんですが
暗すぎ&ピントずれすぎでぶれまくりなので見れるようなものじゃなく。
いっぱい食べましたよ!
エビマヨ・鶏串・ジャガイモのパルミジャーノ和え・じゃことキュウリと梅肉のオカカ和え
サンラータン・餃子・スープ饅頭・ナンとか。
食べすぎ。 しかしぺろりと完食。おいしい!

じゃこキュウリがいちばんおいしかったです。
ごま油とオカカと酸味の絶妙なハーモニー。次点でエビマヨ。
ここの食べ物出してたお店チェックして置けばよかったなー。本当においしかった。

久しぶりのお祭りらしいお祭り!
めちゃくちゃ楽しかった!
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


ぴっかー

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
R0010071.jpg
駅で見かけたポケモン車両。

各車両の乗り口にいろんなポケモンがあしらわれてあります。
すっごいかわいい。
ポケモンスタンプラリーとかと連動してなのかなあ。


うーん、予約投稿って便利かもしれない。
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


ロイズの 2

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
R0010069.jpg
ホワイトチョコに続きこれも頂いたのですが

いやあ、おいしい、本当においしい
塩味とややビターよりのチョコの絡まる感じがとてもたまらない。塩チョコって感じ。
芋もチョコも中途半端にではなくてしっかりとした味でおいしいです。
さくさくぱりぱり食べて気づいたら止まらなくなりそうだったのであわててストップ。

いやぁ・・・カロリーやばそうこれ

R0010070.jpg

この厚切りの波打ったポテトの食感がとてもいいです
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


とりかわー

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
R0010052.jpg

鳥皮ポン酢。
なんだかおいしかったのでパチリ

いっぱい食べたくなるけど少しだからおいしいんだよねこういうのって。
もうちょっと食べたいな!って言う気分がさらにおいしかったーを増幅させる感じ。

日曜日~月曜日は出張で移動しておりました。
ゆえに外食ばかりだったのですが都合上写真取るタイミングはなかなかとれず。

日仕事→長距離移動→現場視察→夜寝る→月朝イチ即効仕事→終了夜帰路ってかんじで
寝るとき以外移動か仕事かで息つく暇のない出張がたまにあるんですが
今回はかなり慌しかったので月曜他の人も含めてかなりグロッキーに。
次の日半休OKもらったのでぐーすか。これ2泊だともたないな…1泊だから突っ走る感じ。
おいしいご飯にありつけることが唯一喜びです。



ところで近所で唯一のローソンからだ巡茶だけ買い占められてるんですけど
この微妙な怒りともいえない湧き上がる感情はなんなんでしょうか
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


かぼちゃあんのごま団子

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
20080818172839
休み疲れで眠いです。
きょうは仕事で遠いところにいます。昼はあるところで中華コース。
ちょこちょこと食べ物が8品位、一つずつの量は少ないものの、品数があってかなりお腹にきた。
エビマヨがきたとき白飯がうっかり欲しくなってしまた…。
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


