2008年09月 の記事一覧


 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


オムライス食べたい部

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
R0010682.jpg


しかしオムハヤシに限るものとする。


デニーズで頂きましたデミチーズオムライス。
半熟たまごやきとチキンライスの間にとろけるチーズがはいってます。
スプーンでサクサクするととろけるチーズがこんにちは。よく考えたなぁこれ。
結構ボリュームがあって残り5口ぐらいを必死でお腹に詰め込みました。

ごちそうさまでした~

デニーズ
http://www.dennys.jp/dny/index.html
デニーズってデザートも評判いいよね~
関連記事

FC2ブログテーマ:オムハヤシ ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


市場へ

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
「刺身食べたいね」
「そうだね」
「市場いこうか」
「いこうか」

おいしい赤身をゲットしようと言うことで
土曜日は築地市場に買い物へ。

自宅から徒歩でいける距離にあるので
おいしい海産物をゲットするにはとてもいい距離。
いつもより少し早く起きて出かけるだけでいいのもうれしいです

R0010651.jpg

アレも欲しいこれも欲しい状態であまり写真撮らなかったという。
まぐろ、ほや、はらこ(生の筋子)、カニ、赤貝、
水ナス(ぬかづけにする予定)、バナナ(品薄すぎる)を購入してほくほくで帰宅。

さっそく昼飯のおかずになりました。

R0010699.jpg
この量で400円ぐらい。
ちゃんと赤身・中トロ・大トロを少しずつ入れてくれている。


R0010701.jpg
赤貝は微妙に高かった。800円ぐらい

カニはカニご飯にする予定。
はらこも醤油漬けにしたし、水ナスもぬかづけにしたしばっちりだぜ!
もっと大きいぬか床がほしい。

バナナは結構なところ回ったんだけどかなかな見つからず、
立派なバナナの房を発見したお店ではお店に入荷するものらしく売ってくれなかったり。
最後のお店でダンボールの底で申し訳なさそうに2本だけしょんぼりしてるのを発見。
95円だったww 売ってくれたおじちゃんありがとう。
関連記事

FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


銀だこ

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
今日は銀だこ。

R0010643.jpg

てりたまマヨネーズという、甘めのソースとマヨネーズ、たまごサラダが上に載っています。
このタマゴサラダが本当に好きでして…たこやきにてちてちと塗って食べるのです。

最近簡易包装になったらしく、ここのお店は透明の2つ折りのPET容器を使わなくなりました。
笹舟の上にツルツルした紙をカバーのようにくるっとまきつけるのです。
ごみも少なくなるしこれはいいなぁと思いました。
あの2つ折りの透明のPET容器ってごみにするとほんとかさばる。しかもほとんど汚さず捨てちゃうし。

このたこやきもたまに食べたくなる味のひとつです。


→築地 銀だこ
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


やっぱりそうめんは

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
揖保の糸ー。

ということで今日のお昼は揖保の糸 庵です。
R0010630.jpg
ふつうのそうめんより食べ応えがあって麺の丸みもやや舌に残る感じ。
食べ応えもしっかりしてます。

へにょっとしてないところが好き。
これにたくさんおろしのめんつゆを浸して食べます。

ものすごくおいしいとかそういうジャンルの食べ物でもないんですけど
たまーに食べたくなる食べ物の1つで、たびたび足をむけています。
こういうの食べたいーって思うたびに日本人でよかったなーと思います。

おまけ
定食についてた鶏ねぎ塩焼き。
R0010631.jpg

これと白飯(しかもどんぶり)かぼちゃコロッケとカニクリームコロッケと
小鉢2つとサラダ食べ放題がついて800円なり。

かなりボリュームあっていつも残してしまうのですが
食べ盛りの男の人にはけっこうウケがいいようです。


お店のHP→銀座・赤坂・品川にあります。




関連記事

FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


おしごーと

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
数日振りのご無沙汰、しかし今日は食べ物じゃないのです
ごめんね!

先日オープンを見に行ってきた建物の中を
ちょろっとだけ撮ってきたので小ネタ程度に貼っておきます。
人がぼちぼちいたのでうつりこまないようにとるのが大変だったー!
R0010619.jpg

梁とかも飾りじゃなくてすべて構造体として必要なものです。どこか1本欠けてもアウト!

最初はもっと家庭的なイメージでーとあったのですが
郊外という土地柄少しでも垢抜けた感じにしたいとクライアント側とデザイン側で話して決めたラインがこんな感じに。
R0010626.jpg

最初はデザイン案がバール(向こうの国の食堂や喫茶店)寄りだったのですが
最終的にはリストランテ寄りになったのできれいにまとまってくれた感じです。
ファミリー向けという感じはありますが、ここまでこれたし満足満足。

楽しいお仕事でしたー。
とってもいい勉強になりました。

関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


ひまわりオムライスでも作ってみようかな

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
出張のとき、ちょうどお昼にかかっていたので昼食を東京駅で食べました。
あまり電車の中では食べないのでさくっと近間ですませるときがおおい。

R0010532.jpg

というわけでオムハヤシ

っていうよりはオムライスビーフシチューがけでしょうかー。
ご飯がチキンライスじゃなくてバターライスだった。
バターライス久しぶりに食べたなぁ!

関連記事

FC2ブログテーマ:オムハヤシ ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


そとスパ

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
こないだは自宅スパだったので、今日は外スパ
ついでだからスパゲティも食べましょうという方向性でスパ注文。

最近あまり外でおいしいなーというスパゲティを食べたことがなかったので期待せずに口に運んだら

お、おいしい

久しぶりにしっかりと塩のきいた麺+味のなじんだスパゲティを食べた気がする。

R0010614.jpg

えびと魚介のトマトパスタ。
えびあじがしっかりなじんでおいしいのです。
えびもちゃんと食べやすいように切れ目が入れてあったりして、調理+食べるときの手間両方省いてていいかんじ。
あさりもたくさんはいっててとってもジューシーなお味でした。

仙台泉、時遊館の隣なのでお近くの方はぜひ!ぜひ!!

→MammaPasta(ぐるなびとかないみたいなので会社のページで。)


仕事でやったお店じたいの写真はまた明日~。
あとはある大学食堂の改修工事も完了立会いしたのですがこれものちほど!
写真がまとまらない!
関連記事

FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


あつあつ焼きたて

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
1泊出張で地元仙台のほうへ帰っておりました。
というのも仙台のほうで手がけていたパスタピザレストランが出来上がってオープンしたというので
竣工写真を取りがてらお邪魔してきたのです。

ハーフ&ハーフでカルボナーラ+マルゲリータを注文。
うむ、ソースがしっかりしてておいしい。

R0010608.jpg

も少し続きます。
関連記事

FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


てりてり

 


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


ナポリたん

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
日曜日は何故かおとんが「昼飯なにがいい?」と聞いてくる。
そして当たり前のように「ナポリタンがいい!」と答える自分。

R0010496.jpg

おうちなぽりたんさいこう!


今日のわんこ。
会社帰りに寄った電気屋の前にて。


R0010499.jpg
しまいわすれ的な

R0010509.jpg
目がきらきら

R0010513.jpg
えへへ!
この笑顔に心打ち抜かれたッ!
猫もいいけど犬もいいなあ。何の話。

関連記事

FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


ちゃおず 2

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
今日は手作りです。

餃子でしたー!
R0010486_S.jpg

こないだの餃子より見た目はへんにょりしてしまったけど
皮はもちもち肉ジューシーですばらしいお味でした。
こういうのって手作りすると自分の口に合っておいしい気がするなー。
関連記事

FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


さかなのこ♪

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
まぎれもない

R0010480_S.jpg

さかなのこ

プチプチプチプチ…

実家のほうでは今ぐらいからはらこがスーパーで並ぶようになります。
自分の家ではこの時期になるとよくしょうゆ漬けをたくさん作ったりして食べてました。
「あー、そろそろそんな季節だなあ」と話していたら、仕入れてきたらしく。
小ぶりですがおいしいはらこをひさしぶりに頂きました。

この白飯としょうゆとプチプチのハーモニー!
た、たまらない!
関連記事

FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


さかなの子

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
R0010443.jpg

つるっとしたきれいなお刺身が食卓に並んだので
ここぞとばかりに撮影。

買ったときよりとり方のポイントおさえられるようになってきた気がするな。
もちっといろいろ試してみよー。


さしみ+しょうゆ=白飯おいしい
関連記事

FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


アンドナンド 汐留店

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
というわけで有言実行。

こういうときばっかり有言実行。


R0010455.jpg

アンドナンド へ行ってきました

簡単に言うとミスドの都市向けおされ店舗。
緑モスとかあんなノリです。

ラインナップは普通のミスドにある、オールドファッション系とイーストドーナツ系に
しっかりとトッピングがついたようなのがメイン。

チョコがけドーナツが食べたい・・・と半ば禁断症状を起こしていた私ですが
しっかりと購入してきました。

R0010461.jpg

リッチチョコレート。




HPにある見本品よりもナッツもクッキーも多かった。

ミスドのイーストドーナツよりもしっとりめです。
後チョコも半生風というか、パリパリじゃない感じ。

R0010472.jpg
かじると中にもチョコクリームが。これがリッチということか。

全体的にわりかし甘めです。
いつものミスドと比べると、味が濃いししっかりしてる感じ。

オールドファッション系はモソモソというよりはふわふわって感じ。
あと一回り小さいのでやっぱり女の人向けっぽい。
今までは最後の一口がなかなか・・・という大きさだったので小さく作ったのは逆にいいかも。

しばらくしてまたドーナツ食べたくなったらここに買いに来ようと思います。

すっかりミスドの味に飼いならされてる自分なのでした。


★アンドナンド→HP
関連記事

FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


あしたのじぶん

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
きっと明日の自分はチョコがけドーナツを食べている

無性に食べたくて仕方ががなくて発作がおきそうです




番外。
お土産で買ってきてもらったどこかのあんかけ焼きそば。
おいしかったので。
R0010451.jpg

あんかけやきそばには酢を入れる派なのですが
手を滑らせて大量に入れてしまったのですっぱすっぱ麺になってしまった。
それでもおいしかった!

関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


