2009年01月 の記事一覧


 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


東京都庁の憂鬱

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
久しぶりの連続更新。
ネトゲ熱中度に反比例する更新速度をなんとかしたいであります。

こないだ新宿に行く機会があったときに、久しぶりに東京都庁へと足を向けました。
都庁って無意味に見上げるとドキドキしますよね。
あの無愛想な色彩、むだに存在を主張するその突き出た角のようなかたち
黙々と語らずいつもそこにいるのですが、あの何に置いてもツンツンしてやや乾いた印象は
東京の雑然としたお国柄を体現しているかのようです。

わりとボコボコに語っている気がしますが、都庁好きですよ!けっこう!
レゴブロックをくみあげた今にもロボに変身しそうな形が実にそそりますね。

というわけで都庁です。展望台です。



★★★read more...『東京都庁の憂鬱』の続きを読む↓

関連記事

FC2ブログテーマ:ニコンphoto ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


濡羽色

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
<画像クリックで高解像度版リンクのあるページへ飛びます。>

害鳥として都心部では嫌われものの彼
ある場所を通りかかったときに気配を感じて横を見ると
植栽の添え木にちょこんと止まってこちらをみていた

新宿のカラス A Crow

さながら人間観察のようである


★★★read more...『濡羽色』の続きを読む↓

関連記事

FC2ブログテーマ:ニコンphoto ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


SENDAI光のページェント画像を淡々と貼って行くスレ

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
<画像クリックで高解像度版リンクのあるページへ飛びます。>

ネタは新鮮なうちに書けとはよく言いますが

DSC_0866

正月も過ぎて久しいこの時期にクリスマスシーズンのお話でもひとつ。

2008年SENDAI光のページェントへ行ってきました。
私が小さいころから毎年やっている仙台の行事の一つです。

★★★read more...『SENDAI光のページェント画像を淡々と貼って行くスレ』の続きを読む↓

関連記事

FC2ブログテーマ:ニコンphoto ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


10分で理解するデジタル一眼レフカメラでの夜景撮影

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※

※以下の記事は新ブログにて見やすく書き直し&加筆しています。
よろしければそちらの方をご覧下さい!

↓↓↓

[写](再掲)10分で理解するデジタル一眼レフカメラでの夜景撮影 | しろべや








おひさしぶりです。
だいぶ日が開いてしまいましたが、その間1つ書いておきたいエントリをすっかり忘れていたので
今日はそれについて書こうと思います。

DSC_0891

何かと言えば夜景、主に今回はイルミネーションの撮り方。
メモ書きがてら忘れないうちに記録。

★★★read more...『10分で理解するデジタル一眼レフカメラでの夜景撮影』の続きを読む↓

関連記事

FC2ブログテーマ:ニコンphoto ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


トラットリア アリオリ(イタリアン)カレッタ汐留

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
おひさしぶりの更新。ここ数日になって正月気分がやっと抜けきった感じがします。

お正月明けの商店街は門松やしめなわ飾りがずらっと軒を連ねてて見てて気持ちいいです。
そういえば最近なのか、東京だからなのかはいまいちわからないのですが
このごろ良く見る門松は切り口が斜めじゃなくてただの輪切りになってる事がおおいような気がします。
危ないからなんでしょうか?とがってる門松が減ったような・・・。

さて、今日の昼ご飯はサラダバーのあるお店。
足を伸ばして汐留までいってみました。

★★★read more...『トラットリア アリオリ(イタリアン)カレッタ汐留』の続きを読む↓

関連記事

FC2ブログテーマ:ニコンphoto ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


明けましてお正月

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
あけましておめでとうございまーす!!

DSC_1169

私の家は仕事の付き合いとやらの関係で毎年おせちを頼むのですが
今年も豪華なおせちがやってまいりました。
ひゃっほー。



★★★read more...『明けましてお正月』の続きを読む↓

関連記事

FC2ブログテーマ:ニコンphoto ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


