2009年07月 の記事一覧


 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[RO]昔描いた絵が出てきたよ

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
20040407.png
むちむち

ぼいんぼいんしたつついたらはちきれそうなおっぱいと
おされなおへやにありそうなイスが描きたかった当時の記憶

やっぱり青髪は塗ってて楽しいなあー
お気に入りの色塗りソフトを、実家のどこかに置いてきてしまったので
ついでだからフォトショあたり、もうちょっと勉強しようかな
最近まったく絵描いてないので、紙に向かっても手が動かなくなってます
シャーペンでスーッと線を1本引くにも、きれいに引けなくなるんですよね
自家発電は大事なことなのでたまにやって行きたいし!!!
ああ やばい やばい
関連記事

FC2ブログテーマ:ラグナロクオンライン ジャンル: オンラインゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[RO]Endeavor NP11-V(Atom機)でROを動かしてみた

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
結論から言うと
20090730.jpg
普通に動きます

s_200907282323564a6f09fcefae6.jpeg s_200907282318574a6f08d1bb5e2.jpeg
配置イメージ。とにかく小型。ミニマムデスクトップ!

スペックはhttp://shop.epson.jp/np11-v/←ここら辺見てもらうとして、
動作とか処理感覚はネットブックぐらいのとろさでしょうか。
起動は最初のブラウザ起動を押して、ゲームウインドウが開くまで15秒ぐらいといったところ。
露天放置や支援放置ぐらいだったら遜色ない動作。

バックグラウンドでいくつかプログラムを動かしているので、もうちょっと早くなるかも。

ノートは平置きしないといけないのと、ちょっともったいない感じがして
放置用にノート2台は持ちたくないなーと考えていたのですが
これなら隙間にも配置できるし、個人的には満足な結果。

モニターを増やさずに裏で露天用として使うなら
操作用に2台用切り替え器(2000円~)と、あとはメインのPCにリモートソフトを入れておけば
リモートソフトを通してメイン画面で常時売れ行きが観察できるので便利。
リモート画面上から直接操作できるリモートソフトもいくつかあるようですが。
Nproでゲーム内操作ができないタイプが基本多いです。

モニターを増やすスペースがないけどもう一台欲しいというタイプの人には
切替器はほんとお助けアイテムですねー。


Amazon.co.jp : CPU切替器のランキング


3万しない金額で超小型+作業用+露天用PCが手に入るってのは、なかなかコスパいいと思う。
サーバー用PCという手もあるけど、安眠を手放してしまうことになるので!

ベンチでもしたほうがいいんかな。今度やってみよう
関連記事

FC2ブログテーマ:ラグナロクオンライン ジャンル: オンラインゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


Endeavor NP11-V 買いました

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
s_200907282323564a6f09fcefae6.jpeg s_200907282318574a6f08d1bb5e2.jpeg


※350ml缶です


iPhoneを買ってからというもの
引っ越して放置甚だしかった自宅のPC環境や机のレイアウトを変更しています。
その中で購入した、常駐用マシンです。

メインマシンのゲーミングPCは、風通しはかなりよくできてるんですが
ファンや起動しているときの音、高周波みたいな音が寝るときに気にかかっていました。
常々常駐には向かないなぁと思っていて、最近Atomが静かでいいよと教えてもらったので
キューブPCと迷っていたんですがどうせなら小型を追求してみたくなって
ここから購入しました。3万切ってます。最近のPCはすごいですね。

PC自体のレビューはマイコミジャーナルさんあたりがわかりやすいかも。

普通にブラウジングするぐらいだとストレス感じませんね~
動画は少しもたつくときもあるかも。

裏作業や、データのやり取り、常駐系でいまのところ活躍してもらっています。

リモートで操作するといいよということで一応リモート環境も入れたんですが
あまり器用にできないので切替器つけて一応いつでも操作できるようにしてみたり。
なかなかいい仕事してくれてるなーと思ったので日記に書き留めておきます。

控えのセカンド・サードマシン探してる方、おすすめですよ!

[関連エントリ]
[RO]Endeavor NP11-V(Atom機)でROを動かしてみた
http://wakkk.blog18.fc2.com/blog-entry-233.html
関連記事

FC2ブログテーマ:コンピュータ ジャンル: コンピュータ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[RO]#らぐなろき@wideにてLokigvGdiary+αの更新情報を流しています

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
タイトル通りなのですが、IRCのChでLokiGvGDiaryと同じものを流してます。

20090726_02.jpg

こんな感じで、わたしのPCに住んでる小人さんが淡々と更新情報をしゃべります。

Ch名は「#らぐなろき」、ircnet,friend鯖両方で稼動しています。


ゲーム・作業中は自分からブラウザをたちあげて更新情報を見に行けない事があるので
更新情報を脇目で見られるIRCならどうかなーと思い、試験運転させています。
GvGに興味があって、かつ参加してる人だとIRCを使う機会が多いとおもうので
じゃIRCで流したらログに出て結構いいんじゃないかなと。

興味のある方は、ぜひJoinしてみてくださいね。
どなたでもOKです。お待ちしています。
(会話も特に問題はありません(普段はログが流れるだけのchです)が、同盟や個人を特定しての込み入った話や、議論になりそうな難しい話題、ネガティブだと思われる話題はお控え下さい。)
関連記事

FC2ブログテーマ:ラグナロクオンライン ジャンル: オンラインゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[RO]リンク集とフィードの中身を少し変更してみた

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
メモついでに。



★★★read more...『[RO]リンク集とフィードの中身を少し変更してみた』の続きを読む↓

関連記事

FC2ブログテーマ:ラグナロクオンライン ジャンル: オンラインゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[RO]三次職「修羅」グラフィック

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
suraf1.gifsuraf15.gifsuram1.gifsuram15.gif   suraf21.gifsuraf25.gifsuram21.gifsuram25.gif

裸で何が悪いwwwwww

suraf91.gifsuraf92.gifsuram91.gifsuram92.gif
suraf101.gifsuraf102.gifsuram101.gifsuram102.gif

う、うんまぁ、いいんじゃないですかね!
新二次派生の三次職は全体的にそこまでひどくないですね
満足するようなグラでは、ないけど…。

via あーさんさんスナ日記(他パターン画像があります)
関連記事

FC2ブログテーマ:ラグナロクオンライン ジャンル: オンラインゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[RO]LokiGvGプレイヤーリンク集作ってみた

 

FC2ブログテーマ:ラグナロクオンライン ジャンル: オンラインゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[RO]Loki鯖リンク集(Blog更新順・過去1年間・100件表示)

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※

このページは移転しています!


→ 新しいfriggGvGリンク集はこちら


★★★read more...『[RO]Loki鯖リンク集(Blog更新順・過去1年間・100件表示)』の続きを読む↓

関連記事

FC2ブログテーマ:ラグナロクオンライン ジャンル: オンラインゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


幸せってこういう事なんだよ

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
無性に餃子が食べたい時って、あるよな!!!!!!!



いつ食べても飽きないこのゴールデンコンビ

すでに時計は20時を回っており焼き餃子仕込むのにもアレな時間なうえ
かって帰ろうと思ったけどどこもあいてない。
そしたらば近所の中華料理屋でお持ち帰りできるとの張り紙を見つけて
さっそく買って帰りました。ほくほく。

ひえーうんまーいよおーー(´;∀;)生き返る
週末に明日の仕事を考えずに食べ物をつつく時間は幸せですね
これで来週も生きていける。

ギョウザパーティーとかあこがれるな。みんなくさいの
関連記事

FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


入谷あさがお市に行ってきたよ

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
DSC_1495

行ってきましたよー。

DSC_1530

入谷あさがお市。

★★★read more...『入谷あさがお市に行ってきたよ』の続きを読む↓

関連記事

FC2ブログテーマ:祭り/イベント ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


入谷あさがお市でたべたもの

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
入谷あさがお市に行ってきたのですが

DSC_1563

あさがおそっちのけで

DSC_1541


食い物ばかり撮ってるという…


DSC_1546

ビールと相性ばっちりでしたよ ふっふ
関連記事

FC2ブログテーマ:ニコンphoto ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


ぼうけんへでかけよう

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


つくえのうえから  いま  たびだつ




iPhone3GS横撮りTest。
横で撮るとかってに横保存してくれるんですね。こりゃ便利。
携帯にもこの機構デフォでつけたらいいのに。
画質もフォーカスと明度に気をつければそんな劣悪でもないみたいです
夜の写真はちょっと難しいかもなー。
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


なかなかにひどい

 


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


かわいいむすめさん

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


携帯やっぱり限界ある・・・。


自宅へ帰る道、18時過ぎぐらいに通ると必ずいる子。
早く帰れた日はこの道を通って帰ります。
猫成分が少ないこの地域の癒し。
結構人慣れしてて、カメラ向けるとふいっと目をそらすんですが(猫らしい)
逃げないんですよねー。かわいい。

しかしすごい上品な顔つきしておる…
ここらへんの猫ってうまいもん食べてそうだな~。
肉球がプニップニップニしてる…ハァハァ
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


