2009年10月 の記事一覧


 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[RO][GvG][動画]2009.10.18 F5 セレ視点vsりのせぴ同盟

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
新神器クエストが実装されて、久々に動きがありそうな今週のGvG

開始直後からF1黒麺の砦をりのせぴが攻めていたと報告があり
他攻めるところがこのままないなら間違いなく負けた方がF5へ来るなあと思っていたのですが
1時間経過しばらく過ぎの21:16にりのせぴ全軍がF5砦に。




結果としてはF5防衛失敗、負けでした。
かなりガタガタで対応おっつかず。様々な場面で先回りができていなかった。

VCのサーバーが不調で急遽TS2を使用してのGvGでした。
久々に使うと今まで使ってたクライアントと違い不便さが浮き彫りに…。慣れって怖いね。
来週は久々開始から攻め。楽しみだー




ROとはまったく関係ない話なんですけど、そろそろクリスマス商戦ですね
毎年ケーキはしっかり頂くんですが、三越のケーキは今年もなかなかツワモノぞろい…。
アニバーサリーのケーキと、モンシュシュの堂島ロールクリスマスケーキが超気になる。
去年買ったピエールマルコリーニのチョコケーキもなかなかおいしかった。
なんにしよっかなー。いいお値段だしやっぱお財布と相談かなー! 

あっというまに1年過ぎますね~。
年末は忙しいけど、毎日楽しく、元気に生活できたらいいなー
季節柄病気でたおれたり人が亡くなったりで結構あわただしいので。
みなさんもインフルとか、風邪をひいている人も周りで多いようなので、気をつけてくださいね!
関連記事

FC2ブログテーマ:ラグナロクオンライン ジャンル: オンラインゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[RO]新神器クエスト/虚像のオーコルニル まとめ

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
アスプリカとブリュンヒルデが作れるという情報しか頭に入ってなかったので
既出も既出ですが、自分の勉強ついでにまとめエントリを投下。
ソース・参考動画は最後に記述します。


10/13メンテで日鯖に新神器クエストが実装されました。
名称は『虚像のオーコルニル』。

まずは性能・材料から。

(以下の文章は実際の実装内容との相違があった場合、修正されることがあります。)

★★★read more...『[RO]新神器クエスト/虚像のオーコルニル まとめ』の続きを読む↓

関連記事

FC2ブログテーマ:ラグナロクオンライン ジャンル: オンラインゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食][スイーツ]小仏トンネルロール(石川PA限定)

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
仕事の関係で最近、首都圏の高速道路を利用する事がおおいのですが
そのとき話のネタにとお持ち帰りした限定ロールケーキです。

R0011595

★★★read more...『[食][スイーツ]小仏トンネルロール(石川PA限定)』の続きを読む↓

関連記事

FC2ブログテーマ:スイーツ ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[RO][GvG]2009.10.11GvG F5防衛

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
動画にしようと思ったら
まともに攻めたり守ったりしてる動画がなく移動ばかり
切り取ったらなんと30秒ぐらいになってしまったので今週もなし。

前半、V3攻め
SA TK TP +セレ 全部攻め。
3つどもえどころか4つどもえになったので、1度突っこんで終わり

B3攻め
SAが守ってたんだけど
いざ突入してみるともぬけのからになっていた
確保、防衛、終了まで。

C3
レースの合間をかいくぐって到着、確保。
そのまま終了まで。

B5
レーサーや小規模勢力、個人単位で派兵がくるものの
ギリギリのところでNKで割り、リセットかけて終了まで。

F3
別働隊で取得

F5
平和だった

20091013.jpg
ヒマダッター

黒麺同盟がお休みということで動向が気になるGvでした
攻め先は割とSAとあたることが多かったように思います
なんとなくセレの方へは来なさそうだなー と思っていたら今週は本当に来なかった。
来週は通常営業なのかな。先週今週とだいぶ穏やかだったので
来週あたりはどこかがきたりするのかな。嵐の前の静けさ。とか

おつかれさまでした~
関連記事

FC2ブログテーマ:ラグナロクオンライン ジャンル: オンラインゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食][スイーツ]ペコちゃん焼 不二家 飯田橋神楽坂店

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
※画像クリックで大きくなります

俺スイーツ
久々にお菓子の話を。

R0011575
たまーに散歩がてら神楽坂へ行くんですが
そのときにちょくちょく買って帰るのが、神楽坂通りの入りにあるこのペコちゃん焼です。
日本でここだけ。ここだけ。


★★★read more...『[食][スイーツ]ペコちゃん焼 不二家 飯田橋神楽坂店』の続きを読む↓

関連記事

FC2ブログテーマ:スイーツ ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[RO][GvG]2009.10.04GvG F5防衛

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
2時間防衛おんりいいいいでした
どこもいらっしゃいませんでした
動画もなし!

お疲れ様でした!

防衛してただけなのにすごく重たかった…。
関連記事

FC2ブログテーマ:ラグナロクオンライン ジャンル: オンラインゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


