2009年11月 の記事一覧


 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[甘味]さぶれ

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
蜂蜜をもらったんですが、そのまま食べるのがあまり得意じゃないので
なんか香りがたのしめるものと考えてとりあえずクッキー、というかサブレかな
クッキー焼くの苦手で(昔大失敗した)、結構避けてたんですが
今回かなりうまく焼けたのでこれからもこのレシピで作っていこう。
寝かせる時間抜いたら30分。ホットケーキミックス楽でいいなー
さっくさくのぱりぱりでつまみ食いしまくってた家族にも好評でした。

ホットケーキミックス200g/無塩バター50g/はちみつ大さじ3~5
ポイント 薄めにすると歯ざわりが良い、焼き色がつきやすいので焼き時間は10~15分で 調整
     練ってまるめたら1時間弱寝かせる、硬めに冷やして輪切りでも

R0011627

おいしかったんでまた作る
関連記事

FC2ブログテーマ:スイーツ ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[RO]20091115Gv

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
開始30分前
物凄いジャストタイミングで急な腹痛、というか激痛
みぞおちの所が刺すような激痛でヒイヒイ言いながらかきおき

「(;▽;) お腹痛い… すこし横になってくる…」



とりあえず様子見に胃腸の薬飲んで横になってたら


いつの間にか熟睡してた

カッと目が覚めてあっヤバイと思い時計に目をやってみれば21時50分
orz


前半のECO攻めに参加できなかったぽい orz orz orz

最後のC3攻めに少しだけ参加。お疲れ様でした。

動画なしです すいませんーー・・。来週頑張ろう。


自分用に動画撮影tipsのエントリ書いてるんですが
なかなか画像が多くて進まない…
時間空いたときにガーッとやりたいなぁ
関連記事

FC2ブログテーマ:ラグナロクオンライン ジャンル: オンラインゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[IRCnet]11/29に irc.nara.wide.ad.jp / irc6.nara.wide.ad.jp の提供が終了します(接続できなくなります)

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
ROプレイヤーには必須のIRCのお話。
wide系列のnara鯖が終了するとの事です。

今月末11/29の計画停電の後, 撤去されるだろうという連絡を受けました。
現状としては奈良先端大に管理者の候補が居ない状態が続いており、
且つOSのバージョン等古いことから停止に至ったということです。

http://tomocha.net/diary/?20091105#200911052 - ともちゃ日記 - 元大学生のぐだぐだ日記、ジジイと呼ばれたOL生活-



不確定な情報ではありますが、
最近鯖スプリットも激しく、もし当日繋げなくなると困るので、
前もって接続先の変更をしておいた方がいいかと思われます。
IPv6鯖なくなると困る人多そうだね。早いところ代替鯖が立つといいなー。
もし知らない方がいたら、上のアドレスに詳細がありますので教えてあげてくださいね!


Limechat使用ハウツー。
6分過ぎ辺りからサーバーの設定画面になります。
わからない方は参考にしてください。

関連記事

FC2ブログテーマ:ラグナロクオンライン ジャンル: オンラインゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


もしばらくお待ちください

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
RO更新ネタがあまりないので単発写真日記でもー
GvG最近最後の5分レースとかで動画とれてない。ぼしょん

R0011614
まきまき
デパートで北海道物産展やってましてそのとき食べたソフトクリーム
ちいさいあんドーナツついてた。
ソフトクリームたまに食べたくなる。おいしい。


カップラーメンについてたガンプラおまけをくみたてた。
シャア専用カップラーメンとかもでてるらしいですね おいしいのかな


とある日友達とあずき祭りしてました
最初は炭酸のおかげかそれほどまずくないじゃーんとおもってたけど
飲み進めるほどにイラッとする甘さとざらつく後味が押し寄せる さすがだな


ふらふらっと通り過ぎた銀座ミキモト前にツリーがお目見えしてた。
わーもうクリスマスかー
人だかりが出来ちゃう前の早いうちにカメラもって撮り行きたいなー
最近はきれいなものみるとカメラ持って行きたくなっちゃう

R0011510
おれんちの鳥
かわいいけどボタン系は総じて鳴き声がやかましい
なつくとべったりラブバード


11月のカレンダーめくってみたらあらかわいい
ひまなときにジーッとみてニヘニヘしています

最近寒いなー
あったかい服買わないと・・・

関連記事

FC2ブログテーマ:日記 ジャンル: 日記
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


