2010年02月 の記事一覧


 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


AtomD510で録画専用機を作りました

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
※詳細を追記した新しいエントリがありますので
こちらを参照下さい。(以下エントリは古い記事になります。)


少し前の話。




といってもベアボーンなのですが



Noah Station AT510。
http://www.dirac.co.jp/dirac/noahat510.html
Intel社Atom D510を搭載したベアボーンキットです。
デュアルコアの最近出たタイプみたい。

Atom D510 1.66Ghz
win7 64bit
メモリ 4GB
HDD 1.5T

これにこないだひょんなことからGETできてしまったPT2を刺して使ってます
大きさはアマゾン箱を少し分厚くしたような印象かな。
動作はメモリのせいなのかマザーのおかげなのかwin7のせいなのかよく分からないけどすごい軽い
64bitが初なのでいろいろと使用感慣れないところはまだまだありますが恩恵のほうが大きい

しかしPT2刺したのはいいけど今のとこ探偵ナイトスクープとかピタゴラスイッチばっか録画してる…
エンコはする人ほかにたくさんいるし、PCのポジションがちょっと性能がいいビデオデッキみたいなことに。
でも思い切って購入してよかったなー。
欲しい!!!と思ったものは今のとこ失敗してないやっぱり。静音PCさいこー!

http://www.dirac.co.jp/dirac/noahat510.html
クレバリーで実売\25000↓ ぐらい。

ほぼ無音なのがいいですねー。
ケースファンが小さいの1個ついてるけどほとんど音しないので毎日安眠

これに関してはまた使用感を改めてエントリに書きたいと思ってます。
関連記事

FC2ブログテーマ:自作・改造 ジャンル: コンピュータ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[カメラ]AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G 買いました

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G  1/50 f/1.8
ダンボー「うふふ… うふふ… こっちまでいらっしゃい…」


★★★read more...『[カメラ]AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G 買いました』の続きを読む↓

関連記事

FC2ブログテーマ:ニコンphoto ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


キーンと冷えた飲み物を仕事上がりに喉に流し込む幸せ

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


ハイボールにダダハマリ

いやーおいしいですなー

自宅で作るときはウイスキーと炭酸とグラスそれぞれをギンギンに冷やすとおいしく出来るよ!
関連記事

FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


(°ロ°)

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※




(°ロ°)

100均です のわりに使い勝手がいい

関連記事

FC2ブログテーマ:写真日記 ジャンル: 日記
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


ばばばれんたい

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※

簡単に作れそうなので焼いてみた ぶれぶれ

大大大好きなガーナチョコレート100%!!!



外サク中シトッ

おいしかったーwwww

あれ案外自分いけるんでない?!こらいいんでない!?とか思ってしまった…
しっかり冷やして二度おいしい。
フォンダンショコラもおいしそうなので今度チョコかってもっかい作ってみようかな

関連記事

FC2ブログテーマ:スイーツ ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


