2010年10月 の記事一覧


 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食]牡蠣のシーズンそろそろですね

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
m_201010292133284ccabf188f771.jpeg
焼牡蠣。
小ぶりだけど磯の味濃すぎうますぎ
やっぱこっちにくると頻繁に食べられないので異常にテンションあがります。
関連記事

FC2ブログテーマ:写真日記 ジャンル: 日記
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[PC]キャプチャーボードを導入しました(Monster X2&DN-HDMI423使用感)

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
※複数キャプチャ環境については新しく記事を書き直しましたのでこちらをご覧下さい。
[ゲーム][PC]Xbox360とPS3を切り替えて使えるHDMIキャプチャ環境を作りました




m_201010210115044cbf15883527f.jpeg
机がきたないぞー

紆余曲折ありキャプチャ環境を作りました。
キャプボ=ざっくり言うとテレビやゲームの画面をPC内に映し出すものです。
録画したり、静止画像を綺麗に撮れたり、配信したりいろいろ出来ます。

上の写真はメインモニタが繋がっている64bitPCに刺して出力動作確認してたので
キャプチャとプレイ画面が実質逆になってます。

PCモニタでゲームをする人なので、環境構築がHDMI中心ってのが地味につらかった。
比較的トラブルがなく取り入れられる「D端子入力」っていう概念が一切ない所からのスタートで
なかなかスムーズに認識しなかったり切替が面倒だったりでまだまだ謎の多いメディアだなと思いました。

紆余曲折等は追記で。


★★★read more...『[PC]キャプチャーボードを導入しました(Monster X2&DN-HDMI423使用感)』の続きを読む↓

関連記事

FC2ブログテーマ:周辺機器 ジャンル: コンピュータ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食]梅かつおたたききゅうり

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
終業間際に納豆磯辺揚げーとか焼きナスーとかえのきとしめじのボイル焼きーとか妄想してたら
コイツがすごい食べたくなってきてしまったので帰って速攻作った。
偶然にも種抜き梅干しが自宅にすごい余ってて
キュウリも冷蔵庫で冷えて待ち構えてたのでナイスタイミング

きゅうり 2本
梅干し 4つ
はちみつ スプーン半分~1杯 以下適当に
ごま
きざみ塩こぶ
めんつゆ少し
かつお節
レモン汁いれると口当たり良くなる。
お好みで味の素とか

全部適量www適当にやっても美味しいから困るねw

味の素って漬け物にふるとうまいよね
かならずふってしまう。

m_201010191941434cbd75e719b5b.jpeg

関連記事

FC2ブログテーマ:簡単レシピ ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食]お好きなだけ!

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
m_201010091803284cb02fe06dc43.jpeg

家でパンケーキ


ロイホのお好きなだけパンケーキって平日の昼間だけしかやってないんですよねーちぇー

で焼きまくってみました。
卵も砂糖もいらないので楽だ!牛乳だけ!なかったら水だけで!

生地はちょっとゆるめで
ぷつぷつがはじけそうになった瞬間がひっくり返し時!
関連記事

FC2ブログテーマ:スイーツ ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食]ナチュラルローソン・コンフィチュールヨーグルト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
スイーツなんだろうか。
甘いからたぶんスイーツ。

head-logo.jpg

最近は会社帰りに近所のナチュラルローソンによく立ち寄っているのですが
ここのナチュラルローソン限定の果物ジャム(というかシロップ寄り)入りのヨーグルトが結構美味しい。

なかなか公式HPに情報でないなーと思ってたんですが最初は東京限定だったのかな?
ググってもブログ書いてる人がほとんどいなくて誰かに紹介する時に結構困ったり…。
こないだからやっと情報が出たので公式も貼り付けておきます。
http://natural.lawson.co.jp/recommend/dessert/confiture/index.html

で、どんなの? かといいますと

m_201007252227084c4c3bace36b4.jpeg

これ。

h3.jpg

季節ごとに、いちごかブルーベリー+旬の果物味と、大体2種類が発売されてて
今年の夏の間はマンゴーだったんですがこれがほんとうに美味しいwww
マンゴーにありがちなボッテリとした味じゃなくて、さわやかな舌触りの良いシロップ煮みたいな感じで
ほんとうにスルスルスルーっと胃に入っていきます。
まったく美味しいスイーツ食べてるみたい。


m_201007202330294c45b3051e985.jpeg

だいたい2,3回に分けて食べるんですが、マンゴー味の時だけべらぼうに美味しかったので
空腹なのもありペロッと…。今年はマンゴースイーツキてるね。たまらん。

シロップだけじゃなくてヨーグルトも濃いしっかりした味で、あんまりすっぱ味はありません。
すごくソースとぴったりで、主張しない味なんですがヨーグルト自体も美味しいです。
茨城の指定業者さんと直接契約しておろしてるみたいです。
これ全国流通は厳しそうだなーと食べつつ思ってたんですが納得。


m_201008041955534c5947392d4e3.jpeg

たまーに珍しい種類のヨーグルトも出ます。
これは初夏のフルーツトマト。
食べてみたかったけど完食する勇気がなかった。

ちょっと高いんですが3回お皿に盛れると考えると、
ちょっといいフルーツヨーグルトって感じですかねー



m_201010122042474cb449b7d3cf6.jpeg

でこれが今秋の梨ヨーグルト。
三温糖で煮詰めたような優しい飴のような味!個人的にはかなり気に入りました。
梨のシロップ煮ってあんま食べたこと無いんですけど美味しいんですね…。びっくり。
写真の通り、2皿にたっぷり+お皿半分ぐらい盛れます。


しばらく季節ごとの楽しみになりそうです。
冬は何が出るんだろうなー。

ちなみに380g入り、77kcal/100gです。


ナチュラルローソン/コンフィチュールヨーグルト
http://natural.lawson.co.jp/recommend/dessert/confiture/index.html
関連記事

FC2ブログテーマ:スイーツ ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[写真]こっち見んな

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
m_201004071801374bbc49f13f511.jpeg

なんで新しいsuicaはカメラ目線なのだろう(´▽`)…
関連記事

FC2ブログテーマ:写真日記 ジャンル: 日記
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[ゲーム]デッドラクリアしたー

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
クリアした!

★★★read more...『[ゲーム]デッドラクリアしたー』の続きを読む↓

関連記事

FC2ブログテーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル: ゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食]森永 ミルクキャラメルプレミアム

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
なんとなんとあの老舗森永から
生キャラメルが発売しました!!!!


MorinagaCaramel関東地方の皆さま、実は明日コンビニ限定で期待の新商品が発売されてしまいます!!商品名はミルクキャラメルプレミアムです。通常のキャラメルより生クリームをたっぷり使用したリッチな味わいとなっております。 http://p.twipple.jp/h6bQ2 #mcaramellink


公式に載っておらず、スタッフさんのつぶやきがソースですが
しっかり販売してましたよー。



m_201009111712214c8b39e56aed6.jpeg

これがまたあのミルクキャラメルをそのままとろかしたような素敵なお味。
キャラメル好きにはたまらーん!!!オススメです!

ちなみに関東地区のコンビニ限定だそうです。
東京近郊にお住まいの方、ぜひ。
関連記事

FC2ブログテーマ:スイーツ ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[PC]iBasso Audio D2+ Hj Boa を購入しました

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
PCにカテゴリしたけどホントは音楽関連。

家電屋のポイントが1万強ほどあったので、ポータブルアンプを購入してみました。

ポータブルアンプとはイヤホン/ヘッドホンと、再生機の間に挟んで使用する、音を増幅したり改善したりする機械です。
とりあえず聞けたらいいって人には必要ないけれど、もう少し音を良くしたいなあと言う人にはいいアイテム。



★★★read more...『[PC]iBasso Audio D2+ Hj Boa を購入しました』の続きを読む↓

関連記事

FC2ブログテーマ:周辺機器 ジャンル: コンピュータ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[写真][食]横手焼きそば

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
社会人として仕事をはじめてからずーーーーっと進めているあるお仕事がありまして
それが実は秋田県、横手駅前周辺のお仕事なんですが
その関係で年に1回か2回ほど、秋田に行く機会があったりします。

★★★read more...『[写真][食]横手焼きそば』の続きを読む↓

関連記事

FC2ブログテーマ:B級グルメ ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[ゲーム]DEAD RISING2やってます。

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
DEAD RISING2今日発売です~。
前作がわりと評判良かったみたいなので購入。
キリが悪くて久々にこんな時間まで遊んでしまった(;´ω`)

contents01_sum01_02s.png
主人公のおっさんが渋くてイイ。

contents01_sum03_02s.png
しかも幼女の連れ子。
奥さんはこの前にゾンビになってしまい幼女が噛まれて感染という設定。

★★★read more...『[ゲーム]DEAD RISING2やってます。』の続きを読む↓

関連記事

FC2ブログテーマ:ゲームプレイ日記・雑記 ジャンル: ゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


