2011年05月 の記事一覧


 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食]日比谷オクトーバーフェス

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
仕事帰りにその足で同僚と日比谷公園行ってきたんですが
気温が低くて雨上がりにもかかわらず例年通りのものすごい人でした。

m_201105241850274ddb7f6354347.jpeg

何となく適当にチョイスしたビールが異常にジョッキデカくて(満杯で1.2Lぐらい)
ハーフサイズ(半分だけ入れてくれる)でも500mlだったのでかけつけ一杯が異様にキツかった。
しばらくゲップとまんなかった。胃ずっとシュワシュワしてるし。
量がおおいだけでビール自体はものすごくおいしかった。発泡酒とはワケが違うぜ!!

このイベントの人が少ない時間帯っていうのが平日の午前中ぐらいしか思いつかない。
ノンビリ行きたいけどなかなか絶望的…しょぼん。

HP : OKTOBERFEST 2011|日比谷オクトーバーフェスト2010

関連記事

FC2ブログテーマ:日記 ジャンル: 日記
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食]すしざんまいのおひる

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
たまにはこういうお店もある…。

m_201105061236174dc36cb1aaa15.jpeg

新橋駅前の用事ついでに立ち寄ったすしざんまいでたべた
めちゃくちゃオーソドックスなセット。

ネタはオーソドックスでもそれだけに味はしっかりとおいしいところたくさんあるんですが
ここのはひさびさにイマイチだった…。お味噌汁も異常にしょっぱくて飲みきれず。
一応ネガティブ記事だけど場所柄なのでメモっとく。

いやチェーンに何期待してるんだって言う話もあると思いますが
別の店でちゃんとおいしいところあるんですよねすしざんまいのランチ…。やっぱ人しだいなのかなあ。
あと銀座コア地下のおすし屋さんも昼はちょっとNGだった。いびつなかたいご飯出てくる。



浅草の回転すし屋さん久々に行きたいなーー。(回転寿司大好き)
関連記事

FC2ブログテーマ:今日のランチ! ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食]パセラのビュッフェランチ

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
最近バリエ増やすために近所のビュッフェとかサラダバーランチ系探してるんですが
その中でも割と穴場なのがここ、パセラリゾーツ銀座店のビュッフェランチ。1200円。
ちょっと時間ない時に入ってしまったのでまた今度ちゃんと写真撮ります(´・ω・`)

カレーと洋食アンティパスト系、サラダ、デザートを中心とするビュッフェです。
フロアがかなり広いので待ち時間なしでほぼ入れます。
ふらっと中心部に出てきた時に気軽でちょっと楽しいランチができるトコみたいな感じ。

なんとここのビュッフェ、あの有名な

m_201105021314294dbe2fa52b688.jpeg

ハニトーがお昼からもりもり食べられる。

1個が大きいのでそんなモリモリは食べられないんだけどね。
ジュワッとしみこむはちみつと生クリームのコンビは甘い物スキにはなかなかいい感じです。
へたな乾いたもさもさしたケーキとかよりこういうのの方がちょっと嬉しい。
デザート豊富でくだもの&チョコファウンテン&軽いお菓子(チョコがけ用)とかもあった。
ランチたべつつ甘い物もぞんぶんにモグモグしたい人はおすすめかも。

あとで写真とか追加すると思うけど一応場所と食べログ乗っけておきます。

HP : リゾートダイニング カスケード 銀座 RESORT DINING CASCADE - 東銀座/居酒屋・ダイニングバー(その他) [食べログ]

パセラリゾーツ銀座はちょっと1本道を入ったところにあるので分かりづらいかも。

大きな地図で見る
関連記事

FC2ブログテーマ:今日のランチ! ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食]ぶっかけうどんのターン

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
m_201105091235504dc761164eab2.jpeg

連休疲れで胃がややヘタり気味なので昼饂飩率が高いです。




これを食べたお店とは違うんですが
新橋駅改札外のセルフ系さぬきうどん屋さんもかなり好きです。
麺がムチイイイってしてます。トッピングも色々多め。
新橋方面に出て困ったときはいつもここ。
烏森口出てすぐです。

さぬきうどん NRE&めりけんや 新橋店 さぬきうどん えぬあーるいー めりけんや - 新橋/うどん [食べログ] : http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13013405/
関連記事

FC2ブログテーマ:今日のランチ! ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食]困った時のうどん

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
m_201104281255124db8e52058dd8.jpeg

たまに食べる気しないときがあるんですがそんなときでもうどんは最高
すだちをちょろっと絞ると食欲20パーセントUP。
いやーぶっかけうどんはほんとうにおいしいなあ・・・。
関連記事

FC2ブログテーマ:どうでもいい報告 ジャンル: 日記
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


