スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


市場へ

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
「刺身食べたいね」
「そうだね」
「市場いこうか」
「いこうか」

おいしい赤身をゲットしようと言うことで
土曜日は築地市場に買い物へ。

自宅から徒歩でいける距離にあるので
おいしい海産物をゲットするにはとてもいい距離。
いつもより少し早く起きて出かけるだけでいいのもうれしいです

R0010651.jpg

アレも欲しいこれも欲しい状態であまり写真撮らなかったという。
まぐろ、ほや、はらこ(生の筋子)、カニ、赤貝、
水ナス(ぬかづけにする予定)、バナナ(品薄すぎる)を購入してほくほくで帰宅。

さっそく昼飯のおかずになりました。

R0010699.jpg
この量で400円ぐらい。
ちゃんと赤身・中トロ・大トロを少しずつ入れてくれている。


R0010701.jpg
赤貝は微妙に高かった。800円ぐらい

カニはカニご飯にする予定。
はらこも醤油漬けにしたし、水ナスもぬかづけにしたしばっちりだぜ!
もっと大きいぬか床がほしい。

バナナは結構なところ回ったんだけどかなかな見つからず、
立派なバナナの房を発見したお店ではお店に入荷するものらしく売ってくれなかったり。
最後のお店でダンボールの底で申し訳なさそうに2本だけしょんぼりしてるのを発見。
95円だったww 売ってくれたおじちゃんありがとう。
関連記事

FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


