スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


痩せるぞっていうよりはやってみて痩せたらめっけもんだなっていうそういうノリなのかなと思う - いわゆる「朝バナナ」

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
R0010730.jpg

こないだ仕事の関係で葛飾区まで足を延ばす機会がありました。

カメラの充電が切れかけてていわゆる電池一個な状態だったのでたくさん撮れなかったのですが
とってもいい風景だったのでこれはおさめなければと思い撮った何枚かの一枚

こういうひなびたという言葉がドンピシャで似合う商店街はこれからも残してほしいと思う。
実に思う。





巷で流行っているバナナダイエット。


先日会社の人(女性)が、朝のおはようございますもそこそこに嬉しそうに
「バナナを買ってきたんです!」と見せてくれた。
そこには3本ほどついた少し青めのバナナが。
「普段は朝ご飯食べないんだけど、テレビで話題になってたし朝もちゃんと食べてみようかなと思って!」
と言っていたけど

「バナナ1本はお茶椀半分のカロリー」とか「便秘がよくなる」とか「寝る四時間前までには夕飯を食べる」など
微妙に具体的な数字を含んだ話を聞いてないんだけど熱心に説明されてしまったあたり(ここ重要)、こっそりバナナダイエットをしているのだろうと思う。
きっと巷の話題に乗ってしまっている自分がちょっと恥ずかしくて、してるんです!と言えないんだろうなと。

当の私はバナナをはじめとするトロピカルフルーツがかなり苦手なので今回の品薄に関しては全く知らなかったりでした。

おかんに「バナナ食べたいけど最近八百屋にないからから探して買ってきて」と言われ
行き着いた八百屋さんで「あそこにおいてあるバナナ下さい」「あ、これだめなんだよー」とピシャリといいのけられて売ってくれなかった事で、おかんの好きなバナナに何かが起きているという事に初めて気付きました。

そして先日の朝このような人を間近で見てしまったことで
バナナの品薄がこういうところで増長していくのだなとつくづく感じたのでした。
普段は興味ないけどテレビとかで騒ぎ立てられるとすごい魅力的に見えちゃうのね。
しかもそれがやせるって言われてるんだから飛びつくよね。

普段から毎朝食べてるおかんが急に食べられなくなってしまったのがかわいそうでならない…

牛乳寒天ゼリーが食べたいと思って買いに行ったらどこ行っても品切れでキレかけた学生時代とか
もずく酢が食べたいと思って探したらどこにも無くてやっぱりキレかけたとか
そんな昔の出来事を思い出しちゃったよ。

食べたい時に食べられないって本当に悶えるのです。
食べ物の恨みは恐ろしいのです。
ましてや今どこかでそれを独り占めしてるダイエッターがいるとなるとなおさらでーすーよー。

こんなこと書いてたら牛乳寒天ゼリー食べたくなっちゃったよ。明日買ってこよう。
ついでにおかんのためにバナナも探して来よう…。


http://anond.hatelabo.jp/20080929213709
バナナ売り場に群がる女性の皆様へ - はてな匿名ダイアリー

関連記事

FC2ブログテーマ:風景写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


