
 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


ねんりん家(バウムクーヘン)

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
松坂屋にてH&Mにも負けず劣らずの行列を作っているお店を発見。
外に面しているところから見るどうやらお菓子屋さんらしい。

P1000210.jpg

おー。なんかすごい。
アレ思い出すアレ。中華料理屋さんの前で照焼の鶏まるごと焼いてたりするやつ。

バウムクーヘンを売っているお店だそうです。
特別なタイプのものはすでに売り切れてて、日持ちがするやつしか残ってなかったのですが
お土産とかによさそうだなぁと思い軽く味見がてら購入しました。


R0010742.jpg
洋菓子というよりは和菓子っぽい箱。


R0010743.jpg
最初の写真から見てわかるように一番小さいタイプのでこれ。
ほんと少しだけ。
チョコは銀座店のみの限定発売だそうです。
とりあえず買ってみるだけ買ってみる。


R0010747.jpg
食べることしか頭になくて適当に切った結果がこれだよ!ぼそぼそ。

香りのいいしっとりさっくり食感。表面のアイシングがぱりぱりしてる。
こういうのってチョコ味とかゴテゴテしすぎてやっぱり普通の味がいいなーとか思ったりすることが多いんですが
これに限ってはチョコ味もくどくなくて非常においしいです。

お手軽だしお土産に持っていくのに実によさそう。
ユーハイムとかああいうのとはまた少し違った味。あっちがケーキならこっちはカステラだ!
すこし経ったら焼きたてを狙って購入してみようかな。

ほかに大丸東京・羽田・浦和にあるそうです。
商品並びに店舗位置詳細は下記サイトを。

ねんりん家
http://www.nenrinya.jp/
関連記事

FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


