
 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


日本橋べったら市(小伝馬町)

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
小伝馬町駅からすぐ、宝田恵比寿神社にて行われているべったら祭りに行ってきました。
毎年10/19-20と行われているべったら漬がとにかくたくさん売ってるお祭りです。

R0010784.jpg

超歓迎ムード。
麻布十番のお祭りとはまた違った雰囲気


R0010786.jpg
こんなかんじで商店街にずらーっと出店が。
べったら漬以外のお店や、食べ物以外のお店ももたくさんあります。


R0010785.jpg
もちろんべったら漬も。
築地直送・・・近所から送られてきてるのか・・・

R0010787.jpg

唐突に現れる芋の山



R0010789.jpg

ついつい購入してしまう人のサガ
塩と砂糖と芋の甘さがシンプルな食べ物なのに絶妙に絡んでておいしかった。

R0010807.jpg

神社付近には人いっぱい。


R0010805.jpg


おじーちゃんおばーちゃんのすごい人だかりでした。

あ、べったら漬はしっかりと買ってきました。
く、臭い!


ここから話が適当にそれていき、
電車少し乗っていける谷中銀座に行こうという話へ。
はたして今日の夕焼けだんだんに猫はいるだろうか。

つづく


今日の場所の地図はこちらー。

大きな地図で見る
関連記事

FC2ブログテーマ:風景写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


