スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


もう少しPCの話

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
こないだのIE7自動アップデートが原因で
なぜかキーボードの設定が日本語キーボードから英語キーボードになり 一部の入力が反応せず
入力が変ー! キーボードも壊れたー! ギャー! と騒いでいた中の人です。こんばんは。 脳ミソが煮えそうです。

意味もなく書き換えられたレジストリを元に戻して無事復帰。せつない。


HDD、RAID再構成は時間どおり終わってたらしくてただの表示バグだったみたいです。
うーん。ちょっと怖いけどたぶんよくわかってないないせいだきっと。

お次はデータ移動だ!ということでバックアップ。

ケーブル抜き差ししたりするの初体験なので大層怯える中の人。
う・・うう・・ケーブルがニュルッと…ニュルッとたくさん……壊しそうで怖い。

電源部とつながってるケーブルがなかなか抜けなくて苦戦しました。
ミキッて音が聞こえたような気がして身震い。

外すのも怖かったのでケーブルつないでスイッチオン。

200802192325000.jpg


とっても元気な音で回転するHDDさん。
無いとは思ったけどこっちは無傷のようです。よかったー。

そしてファイル数がぶっちぎりの100000超え。
さすが5年もの、使い倒したなー…いらないファイルはいくつあるんだろう。収拾付かない。

よく見たらファン付近のマザーについてるコンデンサがいくつか熱で溶けかかってました。
今のうちにデータ引っ張り出す機会出来てよかったのかもしれない。

ケースがかっこいいのでもうすこし使い込みたいっていう気もあるのですが
パーツ取り替えてみたりとかは無事データ保管できたら考えようかな。


そしてついうっかり衝動買い。最近衝動買いが多すぎる。
fortission_h120.jpg
シャア専用っぽいよ。
う、うんまとまったお金入ったし・・たまにはお・・おk!


部屋が要塞になってしまうのをまじめにどうにかしないといけない冗談が
そろそろ現実のものになりそうなのでした。


片方テレビになっちゃうとだめだね。やっぱ。(テレビのせいにして逃げる)
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


