
 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


クリームチーズの味噌漬

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
どうしても食べたくて食べたくて作ってしまいました。

R0010995.jpg


西京味噌8:赤味噌2 みりん大さじ1~2、鷹の爪ひとかけ
超簡単!

1.ラップをしいて、みそをぬる
2.ガーゼをかけてチーズを置く
3.ガーゼを折ってみそをぬる
4.ガーゼを折ってチーズを置く
5.3と4の繰り返し
R0010999.jpg
場所とるのでコンパクトに。料理屋さんだとバット一面に味噌しいて使いやすくしてそう。

あとは敷いたラップを持ち上げて巻いて、タッパーに入れて野菜室へ。
生ものなので野菜室のほうがいいそうです。
タッパー入れると野菜が入りきらなそうだったのでバターのようにアルミホイルをまいて保存。
ホイルでまくといいよって昔チーズ屋さんに教えてもらった。確かにバターはラップで保存したりしない。


明日小さく包んだほうを取り出して味見する予定。
本番は明日かしあさって。たのしみだ・・・・
関連記事

FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


