スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


エスペロ(スペイン料理) 銀座5T目

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
出張で日が開いてしまった。きょうは久しぶりに食べ物屋日記を。

銀座5丁目みゆき通り沿いのエスペロ。
地下に広がるこじんまりとしたお店です。全50席もないかな。

実はここ、世界のコンテストで賞を総なめにしている、本当においしいお店なのです。
ここは本当にパエリヤがおいしい。始めてきた人にはまずパエリアをお勧めします。
特にイカスミのパエリアは真っ黒ですがすごく味があってくせになります。

ランチの基本はパン/ライス、前菜、メイン、飲み物を3つぐらいある中から1つずつ選びます。
前菜は大体サラダor冷菜、パスタ、パエリアから
メインは魚、肉二種類ぐらいから選びます。


パンは必ずこれが出てくる。

RIMG0006.jpg

後までとっておいてこの後に出てくる食べ物のソースに漬けて食べたりします。

前菜。パエリヤがおいしいとか言っておいてつい好きなスパゲティを頼みがち。
ここのは麺がふとくてよくソースが絡んでておいしい。
RIMG0007.jpg
この日はトマトクリームでした。

メイン。大体鳥か魚か牛肉。
牛肉のワイン煮を選んでみました。
RIMG0013.jpg
熱い皿にグツグツと煮詰まった状態で出てくるのであつあつのやわらか。
これにさきほどのパンをつけてたべるととってもおいしい。

ここはいつも味がしっかりしてるので、食べたー!って感じになって満足します。
巡回コースのひとつ。夜はまたお酒が飲めてパエリヤがすきなだけ食べられるのでこっちはこっちで大満足。
今度また夜に食べに行こう。


★エスペロHP→http://homepage2.nifty.com/ginza-espero/


大きな地図で見る
関連記事

FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。