スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


マザーリーフ(アメリカンワッフル・紅茶)銀座5丁目

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
ちょっとした用事で久しぶりにワッフルを食べる機会に恵まれました。
銀座5丁目のマザーリーフ。

通勤経路にあるお店なので早朝に毎日通る場所なのですが
毎月出る限定メニューのワッフルのボリュームがサービス満点すぎて
前々からずっと一度食べてみたいなあと思っていたのです。


今回は違う店舗の横浜ジョイナス内にていただきました。


マザーリーフ

一応紅茶とかも頼んでみるよ。

紅茶に対しての知識はまったくといっていいほど皆無に近いのですが
入れたてのお茶って匂いがとってもいいですね。


そしてお待ちかねの定番、塩キャラメルワッフルの登場。
マザーリーフ
ドン。

塩キャラメルシロップはちゃんとバターとカラメルとをあっためて溶かして混ぜたものでした。
既存のキャラメルソースだとおもいこんでたらこれはちょっとうれしい。

もちろん焼きたて。焼き立てってだけですでにいろいろ卑怯ですけど。ねっ。

いただきます!
マザーリーフ
ダバー

ああこの生クリームとアイスとシロップの素晴らしい黄金比。
じわじわ溶けるアイスと一緒にワッフルに滲みるシロップ!もうたまらん。

ふわーっと広がるバターの香りにわれを忘れて
むさぼり食べそうになるのをこらえて1枚
マザーリーフ


ひとまず、難しいこと全部無しにして
シロップかけるパンケーキ系って焼きたてはもれなく美味しいですよね。←結論

ちなみに同席していた人が頼んだ季節限定メニューも撮影させてもらいました。
10月限定メニューのモンブランワッフルだそうです。
マザーリーフ
ドン。
さすがにボリュームありすぎて1切れ残してました。
もったいないけど確かに甘いもの得意じゃないとこれはきついかもw

というわけで焼きたてアメリカンワッフルをお手ごろ価格で食べるならおすすめなお店でした。

地図は代表で銀座店のを貼っておきます。
歌舞伎座への待ち合わせとかによさそうな場所です。
全国にあるようなのでちょっとお茶したいときとかにぜひ。

★マザーリーフ → HP

大きな地図で見る
関連記事

FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


