スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


そうかわ(天ぷら・ふぐ・板前料理)銀座8丁目

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
銀座の天ぷらといえば、天國(てんくに)が有名ですが
さらにリーズナブルでおいしく食べられるお店が天國のお向かいにあります。


それが銀座ナイン地下の、「そうかわ」。
夜は板前料理・ふぐ料理を提供しているお店なのですが
お昼は天丼・天ぷら定食のみを提供しています。

お店自体はテーブル席3つ、カウンターが10席も無いこじんまりとしたお店です。
ピークタイムだと結構混んでて入れないことが。

そうかわ
じゃーん。天ぷら定食。1000円ポッキリ。

この天ぷら定食、カウンター席に座ると、随時1個ずつ揚げて、お皿に揚げたてを載せてくれます。
テーブル席だとすでに盛られているやつが出てくるので、出来るだけカウンターに座ってほかほかの揚げたてをいただくのがおすすめです。

そうかわ

油はすっきりとしてて少し香ばしくて、独特のあの揚げ物~なにおいはしません。
しかも穴子が1本どどんとついてくる。ご飯がすすみます。

何よりも私が気に入ってるのは、付け合せの漬物と、味噌汁の味がすごくしっかりしてるということ。
コレ重要。超重要。
メインがおいしくても味噌汁が薄かったりするとかなりがっかりします。
脇役まで味がしっかり行き届いているというところが、ここのお店の好きなところです。

住所とMAPはこちら。

そうかわ → HPはこちら
〒104-0061 中央区銀座8-7銀座ナイン・2/B1


大きな地図で見る
関連記事

FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。