スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


酉の市へ行ったつもりが丸の内イルミ

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
<画像クリックで大きくなります。>

前日テレビで見た酉の市が気になって、29日が最終日だというので
足を向けてみたんです  

DSC_0583

向こう側に横断歩道から入り込むのも至難の業ってぐらいの人だかり。


入り口が狭くて表通りの歩道が全部人で埋まっていました。しかもその列が微動だにしない。

ああこりゃだめだ・・・と思い行き先変更。
こないだ行った浅草方面に再び向かうことになりました。

途中で飴細工やさんを発見。
DSC_0595 DSC_0598
ハサミでプチンプチンと切り分けてあっという間に

DSC_0600
ふしぎないきものを生み出していました。 鳥かなあ。

浅草到着。
DSC_0609
うん・・なんかここついこの間も撮った気がするよ。

ローアングルで撮影していたら
ひざに猫がニュルンニュルン擦り寄ってくる。
DSC_0631
背中が痒いらしくとにかくひざにニュルンニュルン擦り付けてくる。
そのため後頭部ばっかりこっちに向けてくれるかなりツンな子でございました。

唯一顔を捕らえられたのがコレとかwwwひどすぎる。
もっとかわいい顔してたよ!
DSC_0636




ちょっとあまりにもアレすぎる結果なので、バスに乗って東京駅方面へ戻ることに。
ちょうど丸の内イルミネーションがやっていたはず、と記憶を頼りに歩いていくと

DSC_0741

おぉ、あった。これはなかなか綺麗だ。

DSC_0737
最近はやってるLEDの青白い色合いって寒い感じがするし
やっぱりあったかみを感じる白熱灯の光のほうがいいなぁ。
もしもLEDで白熱灯のような色合いが出せたらバカ売れすると思うんだ。

DSC_0726
葉っぱわさわさ。あんまり葉落ちてなかった。

DSC_0703
葉がかなりついてるのでいつもよく見てるイルミネーションとはまた一味変わった感じです。


DSC_0732
同じような背景ですみません。

うーむ。夜は難しい。そろそろ三脚使おうかな。
ちょっと今回は行き先選択ミスでかなり消化不良気味になってしまった1日でした。
人の多さとかも考えてから足を向けよう・・・。

アルバムはこちらをどうぞ。→08丸の内イルミネーション

最近だいぶ寒いから撮りに行く場所もちょっと考えないとなー。冬の間にしか撮れないものとか。
関連記事

FC2ブログテーマ:イルミネーション ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


