
 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


はしご (坦々麺) 銀座8丁目他

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
東京に数店舗あるはしご。坦々麺のお店です。
会社に入ったころ、会社の人からすすめられてからずっとはまっています。

きょうは別の店舗にも行ってみたくて、入船店へと足を向けてみました。
八丁堀駅からおりてすぐ。
R0011152


R0011154
テーブルの前にある刻み沢庵がこのお店に来たときのひとつの楽しみ。
業務用2kgの物を使っているようなので自宅で買って食べられないという。
しかも地味においしい。ぽりぽり。

スープ椀にご飯が無料で付いてくるので、それにのせて食べます。
もちろん白飯はおかわり自由。おいしいのでたまにどっさりのせてたくわんご飯作っている人も。

夕方からしか頼めない餃子。
R0011159
ちょっとお値段はりますが(\900)、ものすごいボリュームあって大きいので値段相応。
味はオーソドックスな肉餃子。皮はめちゃくちゃモチモチしてておいしいです。
コレ単品でご飯もりもり行きたいなあ、という食べ応え。サイドというかメインにでしゃばる勢い。

メインが到着。
ぱいこうだんだんめん、麺固め、ネギ多め、中辛。
R0011156
野菜率は低めです。
ネギで隠れちゃってますが、ポーク厚切りのしょうゆ風味がついた揚げたものが入っています。
これをごはんとあわせて食べるとまたおいしいんですー。
麺はしなそばテイストの細麺。スープはかなりあっさり目のゴマ+ゆず風味です。
けっこうギトギトしてるように見えるんですが、さらさらーといけてしまいます。

私は途中から酢を少しまぜて味ちょっと変えて楽しんだりしてます。酸っぱめもおいしい。
他の変則的注文としては、ゆず多め・大辛・刻みザーサイ追加(+\100)とかがあります。
女性の人も食べやすいラーメンだと思います。ここはオススメ!!


情報のあるぺーじはこちら。→食べログ

支那麺 はしご(銀座・銀座8・赤坂・入船・谷中・新小岩)


地図は銀座本店のを張っておきます。
東京都中央区銀座5-2-1 銀座東芝ビルパルミ B1F
東京メトロ 日比谷線・丸の内線 徒歩2分 銀座線徒歩4分
JR山手線・京浜東北 有楽町駅 徒歩5分
[月~金] 11:00~22:00 [土] 11:30~21:00 [日・祝] 11:30~20:00  無休


大きな地図で見る
関連記事

FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


