スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


西光亭のくるみクッキー(洋菓子)銀座&代々木上原

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
きょうはお菓子のお話でも。

たびたびいろんなところで見かけて気になっていたあのかわいいパッケージ。
ふといつものようにパンでも買うかーとデパ地下にもぐったところ、偶然にもめぐり会いました。

西光亭のクッキーシリーズです。

R0011098

いやー、箱ほんとうにかわいい!
最初見かけたのはたぶんタウン情報誌か何かだったと思うのですが。
テレビで誰かが紹介してるのを見ていつかは食べたいなあと思っていたのであります。

私が気になっていたのはあの真っ白な見た目のクッキー。
「これくださいー」とどきどきしながら購入。
お店の人が「箱の柄は何にしますか?」と尋ねてきたので
じゃあこれでーと「ありがとう」の文字の入ったリスをお持ち帰り。

これはお土産にチョイスしたらかなりほんわかするだろうなーと思いながら
ホクホクと帰宅。オープン。

R0011099

そうそうこれこれ。
真っ白な粉砂糖がてんこ盛りになってて地が見えないぐらいになってるのが
最初見かけたときから気になって気になって。

味はほんのりと甘いクルミがたくさん入ったサクサククッキー。
バターとか甘みとかが一切強調されてなくて、ほんっとに優しい味。
しかも軽く転がすと口の中でホロホロとやさしくほどけていくんですよ、これが。

最後残った粉砂糖を指につけて食べるというのもちょっと楽しかったり。
女性や子供持ちの方へのお土産にはオススメです!
少しだけ値段がはるので特別なときに。


本店は渋谷区上原ですが
私が購入したのは銀座松屋のデパ地下でした。
ほかにもイクスピアリなどに出店しているそうです。

お店のHPはこちら。→西光亭

本店はこちら
OPEN 11:00~21:00 無休
東京都渋谷区上原2-48-11
03-3468-2178

大きな地図で見る

銀座松屋は地下洋菓子エリアにあります。
OPEN 10:00~20:00

大きな地図で見る

関連記事

FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


