スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


クリスマスケーキはこんな感じの

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
DSC_0763

こないだ購入したマクロレンズの練習台になっていただきました。


ちょっと絞りすぎた感はありますが
とりあえず、習作という事で。

「コレとコレおいしそうなんだけど選びきれないから2つとも食べたい」
というなんともな要望なあり、ホワイトチョコケーキと、チョコケーキ2つを注文。
2つとも13センチ弱の小さいサイズでほぼ食べ切りに近かったです。

DSC_0769
ピエールマルコリーニのチョコケーキ。
ここのチョコはなめらかでクセがなくてすっきりしてて食べやすいです。

DSC_0767

ホワイトチョコクリームケーキ。
まろやかで優しい味でした。

しかし絞りきつめなのにこのレンズの明るさは病み付きになりますね!
お腹がすいていたのでぐるっと撮ってすぐにいただきまーす

DSC_0793
いろいろと合わせる場所が間違った例・・・
:'-)



DSC_0784

食べ散らかしたエビマヨを流し撮りですらなんかそれっぽく見えてしまう気がする
そんなマクロレンズマジック。

DSC_0807

1切れサイズにきりわけて、いただきます。

DSC_0819

濃厚だけど飽きのこない味。
お茶をちびちびと飲みながら美味しさをかみしめたい


と言うわけで習作にはだいぶ贅沢な被写体でしたが
全て美味しくいただきました。
もちろんこの日の夕飯は少なめ少なめで、お腹の空いてる所は全てケーキで満たしたのでした。

関連記事

FC2ブログテーマ:ニコンphoto ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


