スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


トラットリア アリオリ(イタリアン)カレッタ汐留

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
おひさしぶりの更新。ここ数日になって正月気分がやっと抜けきった感じがします。

お正月明けの商店街は門松やしめなわ飾りがずらっと軒を連ねてて見てて気持ちいいです。
そういえば最近なのか、東京だからなのかはいまいちわからないのですが
このごろ良く見る門松は切り口が斜めじゃなくてただの輪切りになってる事がおおいような気がします。
危ないからなんでしょうか?とがってる門松が減ったような・・・。

さて、今日の昼ご飯はサラダバーのあるお店。
足を伸ばして汐留までいってみました。


カレッタ汐留B2階。
カレッタ汐留はちょっと歩き回ってるとつくりがややこしいと感じるのですが
このお店は正面出入口入ってすぐのわかりやすいところにあります。

オーソドックスな味が並ぶパスタランチ。簡単なサラダバーとドリンクバーつき。

DSC_0986
ツナとマッシュルームのトマトソースを頼みました。
トマトソースってしっかり食べてるという感じがして好きです
ペンネをモチモチと食べたかったんだけど売り切れてたーよ。ざんねん

サラダバーは8種類ぐらいで数は少なめであるものの下味などがつけてあってわりとマメ。
ドレッシングもなんとしっかりしたものが5種類ありました。

DSC_0982

オニオンドレッシングがおいしかったなー。フレンチドレッシングベースの。
サラダにかけるとポッテリとたまねぎのすりおろしがのっかって形をつくるぐらいまるごとたまねぎドレッシング。
オニオンドレッシングってだいたいどの系統の味でもおいしい。

1000円はお財布的には定期的に出すには微妙なラインかもだけど
たまーにはのんびり誰かと話ながらこういうの食べるのもいいなー。とか思ったりな雰囲気でした。
簡単な甘いものとかあってそれもバイキング出来たらいいかなーと思った。
よくあるフルーツ杏仁とかタピオカとかパウンドケーキ切ったやつとか。
そう言うところのランチに関してはまた今度の日記にて。

今回のお店はこちらー。

トラットリア アリオリ →お店HP(ぐるなび)

東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B2 
ゆりかもめ汐留駅 徒歩2分 都営大江戸線汐留駅 徒歩1分 
03-5537-5646
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00) ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30) 128席


大きな地図で見る
関連記事

FC2ブログテーマ:ニコンphoto ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


