
 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


濡羽色

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
<画像クリックで高解像度版リンクのあるページへ飛びます。>

害鳥として都心部では嫌われものの彼
ある場所を通りかかったときに気配を感じて横を見ると
植栽の添え木にちょこんと止まってこちらをみていた

新宿のカラス A Crow

さながら人間観察のようである




奥手に留まっていたのだけれど
私と目があったせいなのか例の奇妙な足取りで手前の添え木に移動し、
そしてプリッと糞をひとつ落としてから、こちらをジッと見てきた。

光るものが好きなのかレンズを良く見てくれた。
鳥がよく横を向くのはちゃんと見ている為のような気がする

新宿のカラス A Crow

つやつやとした深い黒光りに目をうばわれる
シャッターをきりながらすこしずつ接近

新宿のカラス A Crow

どうでもいいけど口の汚れは何の食べ残しだろうか
あまり考えると怖い事になりそうなのでやめた


ここでカアと一言鳴かれ
これ以上近づいたら飛び立つぞと言われているような様だったので
何枚か撮っておわり。

やはりカラスは人間じみてる。
関連記事

FC2ブログテーマ:ニコンphoto ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


