
 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


地どり処けい の親子丼(和食・鶏料理)銀座7丁目

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
R0011309

今日は東銀座にほど近い、鶏料理のお店です。

R0011310

今日は久しぶりの大雨。
あったかいそばでも食べるかなーと思ってたんですが気が変わって手前のお店の親子丼。
ここのお店の隣のそば屋がおいしいのですが、それは又別の機会に。

R0011312

地どり処けい。夜は焼酎&鶏料理をメインに提供するお店です。
卵料理なのであんまり頻繁には行かないのですが、なんだかんだで2週~3週に1度は来てるかなー。
ここから下へともぐります。

R0011308

いらっしゃいませー。

お店の雰囲気は座敷4つ、テーブル席30席、カウンター5つぐらい。
ちっちゃい居酒屋さんぐらいでしょうか。

R0011296
ご自由にどうぞの浅漬け。白菜とか大根がおおめです。

R0011297
もぐもぐしているうちにメインがやってきます。

親子丼 Oyakodon
じゃーん。親子煮です。
親子丼もおいしいのですが親子煮だと強制つゆだくになるので、こっちの方が好きで頼んでます。

おーぷん。
親子煮 Oyakodon

ほら、つゆだく!!
これをごはんにシャバシャバして食べます。

親子丼 Oyakodon
ちなみに親子丼はこんなかんじで、ごはんとよくからんで一体化してます。

ここのお店のイチオシポイントは、鶏肉の歯ざわりと、黄身の色。

親子丼 Oyakodon

写真だと黄色ですが、黄身の色がほんとまさにオレンジ。

親子丼 Oyakodon

とろーり。味も濃くておいしいです。
肉はやわらかい部分と、コリコリッとした歯ざわりのいい食感の部分が半分ぐらいずつ入ってます。
このコリコリッとしたところがまた固いとかそういうのがなくておいしいのです。
汁、だしもおいしいんだよなー。

少し変わった親子丼を食べたい方はぜひ一度こちらへ。おすすめ!

地どり処けい 銀座店 → 食べログを見る
東京都中央区銀座7-13-21 初波奈ビル B1F
03-3541-4649


大きな地図で見る
関連記事

FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


