
 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


PIZZA SALVATORE CUOMO(ピザ・イタリアン)東京近郊

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
※今回携帯写真です。ちょっと不鮮明でごめんなさい。

今回は大好きな大好きな!!デリバリーピザのお店を1つ紹介。
今のところ日本に50件ほどある、PIZZA SALVATORE CUOMOです。
東京大丸や有楽町方面、歌舞伎町、代官山など、さまざまなホットスポットに最近展開が盛んな
いま個人的にアツいイタリアンのお店です。

ピザがメインではありますが、ここのサイドメニューはぜんぶおいしい。

PIZZA SALVATORE CUOMO JAPAN
オーソドックスなシーザーサラダ。

PIZZA SALVATORE CUOMO JAPAN
お酒にあうパンチェッタソーセージと揚げニョッキのパルメザン風味。
モチモチものが好きな人はこれがおすすめ。チーズの塩っ気が程よく、ビールがすすみます。

そして毎回必ず!!頼むのがこれ。
ボッコンチーニです。

PIZZA SALVATORE CUOMO JAPAN

このコロコロとしたピンポン玉のようなかわいい物体、
まろやかで食べやすいと評判のブファラ(水牛)の乳で出来た、一口サイズのモッツァレラチーズなのです。
これがまた濃厚かつクリーミーで口の中でとろけるようなすばらしいお味。
チーズらしいチーズが苦手な人もクセがないので食べやすいです。

PIZZA SALVATORE CUOMO JAPAN
このマシュマロのようなふわふわとした断面。
たまらんよー!!
もちろん口の中に入ってもふわふわ。

PIZZA SALVATORE CUOMO JAPAN
カンパリおいしいです!

チーズをてちてちと食べながらお酒をいただいてると程なくしてピザがやってきます。


PIZZA SALVATORE CUOMO JAPAN
おすすめはオーソドックスなマルゲリータ。
トマトソース、チェリートマト、モッツァレラ、バジルが乗ったトマトベースのシンプルなピザです。
ほかにも色々食べたんですが無駄に口の中で主張しないのに一番後をひくなーと感じたのがこれ。
 
もう写真ですでにチーズのとろけ具合がおいしそう。
ちなみにのっているチーズは全てちゃんとしたモッツァレラ。
チェリートマトも甘めの使ってて、とにかく食材がちゃんとしてて満足する味。 
 

PIZZA SALVATORE CUOMO JAPAN

とろける~とろけるよ~!
生地は薄め。この生地もしっかりとおいしいのです。
カリカリとかモチモチしてるとか良くあると思うんですが、ここの生地はほんとうにカリモチ!そして程よい塩味。
しかも生地のモチモチ部分に程よく湿気が残ってて、まさにモチ肌生地とでもいいましょうか。
薄ーい生地なのにしっかり全てのおいしいポイントをおさえてるのがニクイ。

PIZZA SALVATORE CUOMO JAPAN
シメのバジルペーストとパンチェッタソーセージのパスタ。
他のと違って口当たりがあっさりとしてて、モッタリしないのでお腹にするすると入ってしまいます。
数人だと最後はパスタをシェアするのがおすすめ。




余談ですが
家族向けイタリアンレストランに絡む仕事をちょっとやった事がありまして、
そこでも、ピザ窯でやいたピザを即提供するという、クオモと同じスタイルで行く計画案だったのですが
そのときに、監理とか法規の問題で火力は薪ではなく、ガスを使うという方向性になりまして。

「クオモとかあの辺りは確か薪窯でしたね」という話題に流れたときに担当の方から頂いた言葉が

あぁ~薪の方が格段に焼き上がりが違いますね。
中に水分をしっかり閉じ込めて、表面をカリッカリに焼き上げる事が出来るので
生地がすごくジューシーになるんですよ


ていうかあそこのピザおいしいですよねww あれぐらいのクオリティを提供したいですね」

という、ライバル業者も認めるクオモのおいしさに対するコメントでした。

この話をきいてから、ああほんとにここっておいしいピザ屋のひとつなんだなーと思うようになりました。




というわけで、同業者も認める確かな味のサルバトーレ・クオモ。
カップル・家族・友達・同僚・ランチとどれもオッケーな上
味に対してコスパも非常にいいので、おすすめですよ~。

お店は結構たくさんあるので、公式ページと、大きめのお店の東京大丸店をはっておきます。
各店営業時間等が微妙に違うので公式で確認してくださいね。
デリバリーもお店によってはやっているので、お家でのんびり食べることもできますよ!

PIZZA SALVATORE CUOMO JAPAN 公式HP

大丸東京店レストラン街 XEX TOKYO 内 → 食べログ
11:00~16:00 17:00~24:00 無休

大きな地図で見る



関連記事

FC2ブログテーマ:イタリアン ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


