
 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


日曜が終わってしまう… とちょっと憂いてしまうもの

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
サザエさん症候群 の検索結果 約 45,000 件中 1 - 100 件目 (0.09 秒)

ブルーマンデー の検索結果 約 81,500 件中 1 - 100 件目 (0.61 秒)


結構メジャーな単語なんだね。

月曜日なんて化粧のノリが無駄にいいことぐらいしかよい事がない。

私が一番ヤバいのは

13:00 松任谷由実のSweet Discovery

14:00 山下達郎のJACCS CARD サンデーソングブック

15:00 ASAHI SUPER DRY MUSIC FLAG

16:00 福山雅治のSUZUKI トーキング F.M.

この日曜日の数年変動のない豪華なFMコンボ。
サザエさんや笑点なんかより私の中では殺傷能力が高い。
あ、でも天声慎吾みると日曜日終わっちゃうなーって思うかも。

日曜日はドライブにいくことが昔っから多かったので
ずっと聞いていると子供の頃に見た車の中から見える外の夕焼けとかがぼわーって浮かびます。
日曜日って大体車で出かけたりするしね。


あとここ数年はGvG終わると明日が始まる…って思うようになっちゃったね。
もう3年ぐらいやってるのか… 3年後もまだやってるとは思ってなかったよ。


ちょっとだけ三on。

狩りほとんどせずに生産ばっかりやってる三on。
資材調達→生産→販売の繰り返し。
ノートは重たすぎてほとんど動かず動けず。おもい。

今日は一人で薪をたたき割っていました。
キーボードが壊れたので(周辺機器いろいろと壊れすぎ)、違うキーボードを最近つないでいるのですが
もう指の位置が変になって誤字がひどいのなんの。
もともとカナ打ちはタイプミスするとローマ字に比べて盛大に誤字が起きるのですが
20080310_3.jpg


キーが硬くてシフトの押しが甘い+超フラットキーボードなのでこんなことになってしまいました。
まったくもって落ち着くのは私だ。


あとはプライベートダンジョンにギルメンと行ってきました。10人フルで。

20080310_4.jpg

ボスが九尾狐というびっじんだけどけばいおばさ・・おねいさんです。

あれどっかで聞いたことある名前だねー?

20080310_2.jpg


なんかこのクミホ、どっかで似たようなのを見たような・・・・

ああ、こ、これだー!

昔中学の教科書で見たのとそっくりです。


攻略ならずでタイムアップ。
また再戦を誓ってダンジョンからでてきたところ、
20080310_5.jpg



灰*の納入により、【楽進】が部曲に客将として招かれました

このゲーム、三国志の有名武将がいらないアイテムを貢ぐとランダムでギルドにお邪魔してくれるのです。
なにがいいかっていうと合戦で助太刀してくれること。PCの何倍も強いです。まさに無双。

レベル上限50のところ40の楽進がきたそうでギルド内大盛り上がり。
魏勢力の雑談チャンネルでも地味に盛り上がってました。

00:34 [c] 報われた
00:34 [c] これで
00:35 [c] 全てが
00:35 [c] 報われた・・・
00:35 [so] おめでとうございます!
00:35 [so] というわけで
00:35 [so] うちの管輅と交換しませんか?w ←別ギルドの人(客将が弱めらしい)
00:36 [c] 管輅さんかわいそうじゃないのw
00:36 [so] だって・・・
00:36 [so] 初出陣で橋の下に落ちるんですもの・・・

スタック激しいのが玉にキズな客将。
敵を追いかけて岩に引っかかってる客将。橋の下に落下する客将。かわいいよかわいいよ。

盛り上がり方が異常だったのでどんな人なのか検索してみた。

…す、すごい人だったんだね!

しかし次の合戦は10日後。
客将は気まぐれでいつギルドを離れて次のギルドへ旅立つか分らないので出番のないままさようならだったらさみしいですね。
手厚く歓迎してあげようと思います。
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


