スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


文明堂のチョコがけバウムクーヘン(喫茶店、ケーキ、和菓子)銀座5

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
カステラといえば文明堂。
文明堂といえばカステラ。

今日はカステラ屋さんのバウムクーヘンです。
チョコがけバウムは銀座店限定。

R0011386


R0011391

OLさんとか、お土産にもたせやすい1切れサイズ。
値段は150円だったか200円ぐらいで、お財布にもやさしめ。
チョコがかかってないタイプは「匠のバウムクーヘン」として発売しています。

R0011392
パリッといい音をたてて割れた中には、いくえにも重なった年輪が・・・。

口に入れた瞬間に最初に思ったことは、「きめが細かいなー」ということ。
甘さや香りもほんわりとやさしめで、食べやすいです。
カステラ屋さんのバウムぽいなあと思いました。

ぜひ焼きたてを食べて見たいところです。




※銀座文明堂は今仮店舗で営業中です。
改装中の建物の3軒ほど先に仮店舗があります。
下は改装中の建物です。

ここのカフェのハヤシライスも絶品なので、改装が終わったらおじゃまする予定。

「銀座文明堂」→食べログ 公式HP
ジャンル 喫茶店、ケーキ、和菓子
TEL 03-3574-0002
住所 東京都中央区銀座5-7-10 中村積善会ビル 1F
11:00~21:00 不定休

大きな地図で見る
関連記事

FC2ブログテーマ:食べ物の写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。