スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


FC2ブログで最新記事にテキスト広告が挟まる件と、その解除方法について。

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
4月9日より、FC2ブログの管理体系に、新しいシステムが導入されたそうです。
それによって、各ブログでは変な広告が挟まるようになりました。



こんなの。




今回導入されたシステムは、簡単に言うと

「あなたのブログが重たい画像とかたくさん使うブログなら、
広告を表示するかわりに高速表示モードになりますよ」

というもの。
そして9日からそれが実施され、デフォルトでは高速表示ON&広告ONになっています。


追記の前か、記事の終わり(拍手ボタンより後/コメトラバより前)に挟まります。
これは1ヶ月更新なしのブログに挟まる広告とはまた違う広告で
設定によって高速表示をOFFにする代わりに(今までと同じ速度)、広告をOFFにできます

以下に解除方法を記しておきますのでご参考に。




◆ログイン後、管理画面に移動し、環境設定の変更をクリックする。


ここですね。

◆画面中ほどあたりにある、拍手の下あたりにある「アカマイの設定」内を
 「利用しない&高速表示しない」を選択。



「更新」を押し上書きして終了させる。

これだけ。 これで場所をとる広告が消えます。
以上です。

こちらの一連の話については、FC2公式ブログのほうにて書かれていますので
気になる方はそちらのほうへもどうぞ。 → リンク




画像が重たくて気になる人は入れてみるのもいいかもしれませんね。
案外、そのブログが好きで見に来ている人っていうのは
ブログ管理人が思うほどには、広告をわずらわしいとは思っていないようですので。

ただ、この機能がデフォでONになってるってのが曲者ですね。
ONにしとかないとみんなが気づかないんだろうけど
OFFにする方法も公式を見ないとなかなか分かりづらいという・・・。
というわけでこのエントリを書いてみたのでした。
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


