スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[おさんぽ]鎌倉 鶴岡八幡宮~段葛ふらふら

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
DSC_1410

北の方では今が桜の見ごろでしょうか。
東京ではほぼ葉桜になり、桜の面影はほぼなくなってしまいましたが…

大分遅れてしまいましたがこないだ鎌倉に桜を見に行ったので数枚。

DSC_1413

JRの最寄駅が新橋なので、新橋から。
横須賀・総武線にのってふらふらとおさんぽへ出かけます。
今日はグリーン車にのりました。グリーンはゆったりと落ち着けていいですね。

DSC_1417
到着。
あれ、雲行きが・・・・・

DSC_1418
この日は桜の見ごろなのが大きかったのか、とにかくものすごい人出でした。
すこしだけ生ぬるい風が出て、どうやら雨の予感・・・。せっかく出てきたのになあー!

DSC_1419
抜かりなく鳩ウォッチング。
おせんべいを売っているところが多いので、おこぼれをせっせとついばんでいました。

お菓子屋さんの入口にある、アンパンマンファミリーの石のオブジェを発見。
子供に大人気で、ひっきりなしにぺたぺたと子供が抱き付いていました。
撮っておこうと近寄るわたし。

位置的にコンデジを構える子供'sおかんの横に一眼レフを構えるわたし。


DSC_1422
ビシィ!!!

子供'sおかんのカメラより、私のレンズの方が大きいためこっちに気をとられてしまうのか
ひっきりなしにわたしの方へ子供がにカメラ目線を送ってくる。
(おかんはバイキンマンの視線の先にいます)

子供'sおかん「○○!お母さんのほう見るの!!そっちじゃないの!」
わたし「(2,3枚撮ってすぐ下がろう・・・)パシャパシャ(何枚か角度を変えて撮る)」
子供わたしのカメラレンズを追い続ける
子供'sおかん「お母さんのここ!(カメラ指差して)ここよー」
わたし「(おかんごめん・・・)」
おかんの後ろに下がって同じ方向向いてもらったところで退き。
子供ってレンズ苦手なのかなって思い込んでたけどそうでもないんだなー。おかんごめんね・・・

DSC_1427
そんなわけでものすごい人でした。
ここから雨がぼつぼつとふってくる。

DSC_1430

DSC_1425
わんわんお

DSC_1435

DSC_1439
小降りになってきて気温も寒くなってきたのでササッと引き返して桜の通りへ。

DSC_1463
なかなかみごとなえだぶり。

DSC_1445
一部葉桜も目立ちましたが

DSC_1472
けっこうたわわでした。

そ、空の色が・・・・。


DSC_1468

ずっと鳩サブレのターン

DSC_1465

そんなわけであー桜見たなあ!と満足して

DSC_1484

なぜかノリで焼肉をすこしつまむことになり、おいしくいただきまして
身も心もお腹いっぱい満たされたところで

DSC_1487
江の電に乗車。
久しぶりに乗りましたが、相変わらずギリギリのきわどい所走ってますね
風景が楽しいので江の電はとても好きです。

DSC_1493

そんなわけで藤沢に到着。
帰りは東海道本線で東京までぷいーんと行って、おつかれさまでした。

時間的には割とタイトだったけど、のんびりゆったりしたお散歩でした。
天気は悪かったけど、桜撮れて良かったなぁ。

鎌倉の桜の名所については、こちらのサイトへどうぞ。
大分時期がずれてしまいましたが、普段のお散歩コースにもオススメです。
鎌倉の桜の名所 - お花見特集2009

この日歩いたルート。
八幡宮にピンおけなかった・・・。大体こんな感じで。

大きな地図で見る
関連記事

FC2ブログテーマ:風景写真 ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


