スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


入谷あさがお市に行ってきたよ

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
DSC_1495

行ってきましたよー。

DSC_1530

入谷あさがお市。

去年も行ったんですが、実は去年ココで買ったあさがおが
クリスマス前まで花を咲かせるというなんとも素敵な出来事が起こっていたので
今年もぜひ、ぜひとも買おう!ということで
仕事終わってその足でカメラ抱えて上野方面へ。


実は仕事の関係でたまに行く会社に激近くてですね
ここの入谷交差点近くの松屋とかにも何度かお世話になったりですね
会社の人とハチあわせしたら恥ずかしいなーとか思っていたんですが


DSC_1538

そんなレベルじゃないほど人がたくさんいました。
これだったらビール赤い顔して飲んでても安心だわ!!

DSC_1550


いちおうお参りっぽいのもして

あさがおを物色。

DSC_1500


DSC_1513

いやー


DSC_1504


あさがおの多さにだいぶ圧倒

DSC_1506

かなり花は大きめのが多くて、一鉢でいろんな色をつけたりする、4色咲きというのも売ってました。
だいたい2000円から5000円ぐらいですかね。

DSC_1523

小さい鉢でも、大事に手入れしてあげれば、かなり大きく広がりますよ。

さすがに夜だったので花は撮れなかった…
ほとんどしぼんでた・・・!
朝に来ると素敵な光景なんでしょうねー、ぜひ今度は休みとあわせて来たい所です。


DSC_1524

大きい道路の上りと下りの路肩にそれぞれ、あさがおエリアと出店エリアがあります。
なんて効率的なんだ。

DSC_1558

ビールに喉を鳴らしてたわたしの横で
電話をしつつ終始スイカを一人で一心不乱にたべていた浴衣姿の年頃のむすめさんが
お友達とちゃんと再会できたか心配でした。


DSC_1497


おじさんにっこにこ



DSC_1542

東京のいいところは毎日のようにお祭りがあるところですね。
お祭り大好き!今年はいくつ行けるかな~。
夏もいつの間にか始まっちゃってるし、ピークもそろそろ。楽しみです!


関連記事

FC2ブログテーマ:祭り/イベント ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


