
 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[RO]Endeavor NP11-V(Atom機)でROを動かしてみた

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
結論から言うと
20090730.jpg
普通に動きます

s_200907282323564a6f09fcefae6.jpeg s_200907282318574a6f08d1bb5e2.jpeg
配置イメージ。とにかく小型。ミニマムデスクトップ!

スペックはhttp://shop.epson.jp/np11-v/←ここら辺見てもらうとして、
動作とか処理感覚はネットブックぐらいのとろさでしょうか。
起動は最初のブラウザ起動を押して、ゲームウインドウが開くまで15秒ぐらいといったところ。
露天放置や支援放置ぐらいだったら遜色ない動作。

バックグラウンドでいくつかプログラムを動かしているので、もうちょっと早くなるかも。

ノートは平置きしないといけないのと、ちょっともったいない感じがして
放置用にノート2台は持ちたくないなーと考えていたのですが
これなら隙間にも配置できるし、個人的には満足な結果。

モニターを増やさずに裏で露天用として使うなら
操作用に2台用切り替え器(2000円~)と、あとはメインのPCにリモートソフトを入れておけば
リモートソフトを通してメイン画面で常時売れ行きが観察できるので便利。
リモート画面上から直接操作できるリモートソフトもいくつかあるようですが。
Nproでゲーム内操作ができないタイプが基本多いです。

モニターを増やすスペースがないけどもう一台欲しいというタイプの人には
切替器はほんとお助けアイテムですねー。


Amazon.co.jp : CPU切替器のランキング


3万しない金額で超小型+作業用+露天用PCが手に入るってのは、なかなかコスパいいと思う。
サーバー用PCという手もあるけど、安眠を手放してしまうことになるので!

ベンチでもしたほうがいいんかな。今度やってみよう
関連記事

FC2ブログテーマ:ラグナロクオンライン ジャンル: オンラインゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


