
 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[RO][GvG]きゅん祭りに参加してきたよ!

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
今週は久々のGG参加でした。3ヶ月ぶりぐらいかな?
3ヶ月ぶりのGvGの舞台は、ほぼ初に近いお祭り&レースでした!

というわけで
毎度おなじみ、ねおぷー主催のきゅん祭りへと参加してまいりました。

いやー、楽しかったです。

・20回アナウンス
・L砦制覇
・F1奇襲


と3つの目標をたてていたのですが
F1は大規模戦闘があり、残念ながら攻められる状況には無かったようで
その代わり、上の2つをみんなでがんばりました。

結果、FE砦全制覇、アナウンス31回と素晴らしい成績をおさめることができました。
みんなすごい!!!!


◆開始まで◆


わたしはと言えば当日教授orリンカーorクリエorLKかでだいぶ迷っていたのですが
割りメインで動くので前衛はだいぶ多かったように見えたのと
偵察も手だれの偵察マスターが何名もいたこと、教授が既に2名いたことから
クリエでサポートに回ろうと決め、ADSを400本&WSP400本を焦って調達(財布と相談のうえ)
ある程度の出費は元々からするつもりでいたので、どうせならぶっ放そうと一気に調達!

つかほんとすごいメンツ集まってたんですよww
過去GvGの組織で主導してた人たち、過去GvGで渡り合ったメンバーが何人も!昔のことをちょっと懐かしみつつ。
みんなで一致団結して1つの目標の元に集うって、なかなか無いことじゃないかなって思います。
そんな素晴らしいメンバーの中戦いに参加できた自分がなんか信じられませんね…。

◆2009.8.2 20:00:00 GvG開始◆


初っ端L1→L4で少しつまづいたものの難なく制覇。
同時並行で単機で何人かが各砦を回り、つぎつぎと砦を落として行く。

20:19:53 () L1わったっけ?
20:19:56 () わった
20:19:59 () L制覇終わり

どんどん流れるアナウンス。興奮しないわけがないですよ
同時にワイワイと盛り上がるSkype。ぶっちゃけ誰が喋ってるのか女の子とキヨ以外わからないwww(声とテンションがやたらと低い)
あの程よいユルさながらも各個人が的確にアドバイスや進言してるのが、またまた感心。
どうしたいこうしたいとかいうだけじゃなくてちゃんとみんな先行き考えて発言してるんですよね。
うまく言い表せないけど、やっぱり慣れた人たちがあつまってるなーと実感しました。

ふだんのセレだと、参加人数が多くほんとかなり混雑しているので
基本指揮やサポート役の発言と、状況報告がメインで、前後の直接戦況に関わらない発言はかなりカットせざるをえないのですが
今回の場合みんながみんな現場の状況をその場のSkypeで頭寄せ合って考えて、それなりの答えを出して、GOサインと指示を出すと言った一連の行動が
わたしにとってはすごーーーく新鮮でした。こういうのも面白いな~!!

20:20:43 () とりあえず防衛?
20:20:53 () いや つぎ
20:20:55 () Cいこう!
20:20:58 () C全制覇で!

前述のクリエ選択の理由に加えて
いくつかの小規模砦を攻めるときに、「レースで2,30名なら、スリムポーションピッチャーが絶対生きる!!!」
と思ったゆえでのクリエの選択は間違ってなかった!!
スタン装備揃えておいてよかった~。ぶんぶん投げまくって前衛の回復に勤しみました。
Skypeでなぞさんが「おれ回復押してないのに回復しまくるんだけど何コレ」と軽く驚いてるのをみてウヒヒって思いました

| ^o^ | < わたしです!!!!!!(ここぞとばかりにアピール)

20:23:28 () C4もうキュンでわれとるぞ
20:23:49 () わりました

さすが仕事が速いぜ!
ここから単騎で動ける人はフリーそうな砦を割りに走る走る。

20:30:22 () C5わっちまいました
20:30:30 () おほほ
20:30:30 () おお
20:32:00 () C2割り
20:32:31 () C2C3C4C5、残りC1かな

20:33:25 () C1割れ
20:33:28 () おおわれた!
20:33:32 () がんばったみんな!
20:33:47 () C制覇

30分過ぎ、C制覇

20:34:37 () 次はB地方行くようですよ

20:38:04 () B2割
20:38:23 () B1B3B4B5も落とそう!

20:40:37 () B4割れ
20:41:00 () B3割れ
20:41:46 () B5きゅん割れ

40分過ぎ、B1を残して制覇。B1攻めに移行。

20:42:02 () B1ERFAST防衛
20:42:04 () ろきでてる

報告同時にB1ER突入。40人規模。ちょっと厳しめ。
一回押し込むも、EMCでリセットが入り押し戻される。
これはちょっと時間がもったいないねと言うことで
44分過ぎ

20:44:37 () B1とりあえず放置してV地方行きましょう@

変動を期待しつつ転戦。
V方向の様子を伺うことに。

20:45:13 () V4われた

と思ったら45分

20:45:18 () B1 FAST放棄@@
20:45:25 () B1割り

いきなり放棄。攻めがいなくなったからかな?

20:53:48 () V5割れ
20:48:12 () V3割れ
20:54:36 () V1われ

㌧㌧と
54分

20:54:39 () V制覇?
20:54:43 () V制覇ぽ
20:54:50 () じゃあFいこうか!

1時間程でFA砦を制覇。ものすごく目まぐるしいけど混乱も無くスムーズ。
F1偵察行くものの、EMCはきつそうとのことなのでN1指示。

21:00:39 () N1で!


20090804.jpg

05分にN1割れ。転戦。
N2とN3は大手の戦闘中なのでスルーして、N4。
9分過ぎにEMC、10分過ぎにはN4エンペ破壊。

21:17:33 () N4おちたんで
21:17:38 () 10分休憩!

わらったwwwww 遠足みたいだ!!!
しっかりお茶分を補給して後半戦。

◆21:30:00 後半戦開始◆

最後の確保を視野に入れたレースをどこにするかの話が進行。
V1あたりがいいなという意見で

21:31:19 () V1はどっかが確保防衛してます

との意見。
あらほんとだきゅんが20:54に落としてから35分も変動が無い。
というわけで32分にV1攻め指示。

同時にV2へ遊撃に行ってた数名が、まとまって行けば落ちそうとの報告。
いったんV2を落とし、V1行こうという話になったところで 
44分

21:44:01 () V1 M2でパシリEmC@@

君らはほんといいタイミングでやってくるな!!!
いくつか偵察と遊撃をまわして転戦まち。
50分

21:51:15 () B4変更@@@@

21:51:45 () B4くろめん
21:51:56 () うわーまじか

ωωω

◆21:50:00 最後のレースへ◆

53分

21:53:54 () B2で!!!

21:53:55 () B2で@@@
21:53:56 () B2いこう
21:54:07 () 相手へきょー

<21:56:38> 砦 [Britoniah Guild 2]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました

ヨシャー
(イヤッホウウウ ガタンッのAA)


あとは20人体制で防衛ライン。
大規模な攻めはこなかったので幼女を出しつつADS。
最後テンション上がりすぎて投げなくてもいい人にもとりあえず投げてた気がする

結果、みごとB2確保で終了しました。

ほんとうにスピーディーで楽しい戦いだった


◆ ま と め ◆

はじめだいぶ緊張しながら参加したんですが
スカイプの雰囲気も、事前の打ち合わせの雰囲気も実に和やかで。
特にメインで進行を行っていたねおぷー、りんなさん、はんくさんが実に進行が上手!!
まずねおぷーがやりたい、こうしたいと考えていることを、次にりんなさんとはんくさんがうまくサポートしつつ具体的に表現したのち、実現にきちんと向かわせていて、ほんと今回はお二方がグッジョブな感じでした。
今回のお祭りまでほとんどわたしは面識が無かったんですが、ただただ感心&尊敬!
ポタ子頑張ってくれたゆなさんとちゅろりんのお二人。
戦闘上混乱するかなと思っていたけどそんなことは全然なくって、
ポタがスムーズでほんと混乱も無くて、とってもすばらしかった!
もひとつ。偵察部隊のかた。簡潔で分かりやすい多数の報告、状況把握に大変たすかりました。

あとはみんな戦いになると、何度も言ったけど
ひとつの思いに集ったメンバーって感じで、ちょっともたついたところもあったけれど
戦いが始まってみれば、みんな各方面へ走る走る。

ポリシーとか、プライドとか、立場とか、関係とか、一切この場ではどこかに捨てて、
みんながひとつの目標にただひた走る姿は、すごく素敵だと思った!

コレに尽きる。 ほんとうにフットワークのいいみんなに、感心しきりでした。

美化しすぎだって?そう思ったから仕方ないじゃん (・3・)プップー

とにもかくにも、今回はおめでとうございました!&お疲れ様でした!
また機会あったら参加したいなー!


20090804_2.jpg



◆ 追 伸 ◆

はんくさんは椅子に油刺したほうがいいとおもうよ!!!!!!


<20:54:37> 砦 [Valkyrie Realms 1]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:48:55> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:53:04> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<21:39:25> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:48:04> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<21:30:01> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:45:15> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:51:26> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<21:26:09> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:53:44> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<21:22:51> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:01:54> 砦 [Luina Guild 1]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:01:38> 砦 [Luina Guild 2]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:01:26> 砦 [Luina Guild 3]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:19:47> 砦 [Luina Guild 4]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:07:09> 砦 [Luina Guild 5]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:45:29> 砦 [Britoniah Guild 1]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:38:06> 砦 [Britoniah Guild 2]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<21:56:38> 砦 [Britoniah Guild 2]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:41:09> 砦 [Britoniah Guild 3]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:40:33> 砦 [Britoniah Guild 4]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:41:46> 砦 [Britoniah Guild 5]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<21:21:34> 砦 [Britoniah Guild 5]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:33:30> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:32:07> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:26:15> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:23:03> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:30:24> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<21:05:18> 砦 [Nidavellir Guild 1]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<21:10:47> 砦 [Nidavellir Guild 4]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました
<20:57:17> 砦 [Valfreya Guild 4]を [きゅん(ノωヾ*)きゅん] ギルドが占領しました




◆ 追 伸 2◆

この日のレポの模様は、
ねおぷー
きよ
りんなさん
りんごさん
はるぽさま
そらった
あたりがすでに更新されています。
併せてどうぞ!!!!
関連記事

FC2ブログテーマ:ラグナロクオンライン ジャンル: オンラインゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


