スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[PC]WAVIO GX-100HDをてにいれたぞ

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


でかい


以前から、友達の薦めでサウンドカード( WAVIO SE-200PCI LTD )を使用していたのですが
スピーカーが安価なものだったため( サンワサプライ MM-SPWD3BK )、
低音はある程度頑張ってくれるのですがやはり高音がきれいに出ないので
だんだん新しいのが欲しいなあという気持ちにはなっていたんですが、今回勢いで買い換えてしまいました。

(それでも場所を取らずにウーファーで低音響かせたいなって人には( サンワサプライ MM-SPWD3BK )はお勧めです。大きさの割にパワーは結構あるのでコスパが非常にいいです。→カカクコムで3000円台。 初期付属品使ってる人が買い替えするのにいい感じ。
お金ある人には省スペース求めるなら( BOSE Companion 2 series II )とか薦めちゃうけど)



配線が本体から3本も出るので、机後ろでチューブでまきまき。
こうやってPCごとにモニターケーブル群を色分けすると見た目もわかりやすいしスッキリするのでおすすめです
(赤がメインPC、青がサブPC)。



配置完了。やっぱりでかい

ためしにいくつかのジャンルのCD音源とMp3を流してみたんですが
さすがにこのレベルのスピーカーに一気に乗り換えると音の変化がすごい。
めちゃくちゃ音に広がりと奥行きが出ました。いつも聞いてる同じ曲とは思えないわー。
4畳半の部屋で聞いてたようなのがドーム状の大きい部屋で聞いてるような感じに変化。すごい。
買ってよかったー。

ちなみにこのオンキヨーのWAVIOのスピーカー、同じシリーズでグレード別にいくつかあるので
予算に合わせて好きなのを選べます。これは真ん中のモデル。

サウンドカードとスピーカーはやっぱり2つでワンセットなんだなーとつくづく実感したのでありました。
出る音のパワフルさと繊細さがハンパじゃない。
音関係はハマると出費がひどいらしいので、あまり深入りはしたくないのですが
これぐらいならしっかりそろえても損はないなーと思いました。

おすすめですよ!
関連記事


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


