スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[日記]親知らず -Summer Again-

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
春ごろに顔を見せ始めた親知らずが原因で
薄くなった歯茎と食べ物が摺れて口内炎ぽくなってしまい、ピリピリと疼き始めたので
親知らずの生え具合をチェックするついでに、歯医者に行ってきました。

恥ずかしながら歯医者にかかるのはもういつぶりだかわからないぐらいのレベル。
今まで虫歯含め口内トラブルらしいものが一切無かったので、ケアも含めかなり縁遠い存在でした。

それがはじめて歯茎摺れて腫れてるんですよーびっくりしますよーご飯噛みづらい。
これはなにやらめんどくさい…

3本同時ににょっきりしてきたらしいです。…あーあ。3本とか。
いずれ抜くことになるであろう歯が3本も。さんぼんもー!

via 親知らず(2008.04.08) - しろべや



すいません
嘘ついてました

レントゲンみたらしっかり4本生えてました


「なんか俺押されてるんだけど… となり誰もいないよな?」
「ん?なんだなんだ?」「お前傾いてるぞ?大丈夫か?」
「(イエーイ!(ガッキーン)

最後の見えない4本目、どうしたのかなと思ったら歯茎の下に潜伏してました
しかも奥歯に90度キッチリの角度で、横からタックルをシャストミートかましているという漢らしさ

他の3本はレントゲン見る限りまっすぐ生えてきてて
少しだけそれぞれの隣の歯に当たってて、なんかきつそうだなって感じ。

しかし今のレントゲンはすごい綺麗に立体的に映すんですね
むいーんと顔の周りをパネルが一周してなんだろーと思ったら、レントゲン見て納得。
口の中なので、歪んで写るのをちゃんと撮影時に補正して
さながらメルカトル図法のように綺麗に歯を右から左に並べて出してくれるんですよー
これには感心してしまった。最近の機器はすごい…。

お医者さんがそれをライトボックスに挿して、
ボールペンでカカッとやりながら、ここはどう、とか歯の状態を説明してくれるんですが
虫歯もまったく無く、エナメル質だかのなんたらも状態がよいとかだだ褒めされた後に
「歯並びがとてもいいので、この親知らずが原因で歯並びが崩れるのは非常に勿体無いです(原文ママ)」
と説明され

まあ、抜くしか無いですよねそう言われると…ね…

「ほかの3本、こことここ、あとこれも、まあすぐに抜けるでしょう。
4本一気には抜けないので、1本ずつ抜いていって、
最後にこの埋まってるのをやりましょう
って言われてヒイイイ。

やりましょう… やりましょう…(頭の中でリフレイン)

やりましょうとか、なにそれボスモンスターなの?
なんなの?わたし死ぬの?

(´・ω・`)はいしゃこわい…


Xデー開始は9月1日のようです。

もちろん抜歯日記もネタにしちゃう予定なので、おおおおたのしみに!!(やや青ざめながら)


しかしこのタイトルのネタ分かる人どんだけいるんだ…

関連記事

FC2ブログテーマ:健康管理 ジャンル: ヘルス・ダイエット
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


