スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[日記]親知らず -1st season-

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
20090902.jpg
字が汚いのはツッコまない

口をムグムグしながら家に帰って、親に話しかけられた瞬間、
あまりの抜歯のエキサイトぶりに興奮してしまい、
麻酔ガンギマりの動かない口から血がナイアガラしました

初めての抜歯は1時間強かかりました…。

「30分ぐらいでスッポーンだよー」と聞いていたので軽い気持ちで行った所
骨と癒着していたそうで、動くまでが結構長かった。
ほんとうに、ミリミリともピシピシとも言わない。
「あれ、これ抜けるの・・・?やっぱり抜けませんでしたとかないよね・・・」
と緊張しながら、お医者様にえんえんと歯を押し上げられてました。
先生が「ッフン・・・ッフン・・!」と気合入れてたのでそれなりに疲れる作業なんだと思います
力を入れつつ、けど細かく調整いれつつだもんな~

抜けた歯は、ほんとうに絵を描いたようにきれいな歯の形で、
側面に骨と引き剥がした形跡はあるものの、まったく傷ひとつ無し。
歯ってほんと丈夫なんだなーと思いました。
どうでもいいけどとりたての歯は歯茎についてた境目のところがきれいに生肉ついてた
ピンク!ピンク!

次の日も、違和感はあるものの腫れやひどい鈍痛もいっさい無く
血はまだ出るんですが朝から元気にパンをムシャムシャしてました。
普通の生え方してればダメージもあんまりないんだね。びっくり。

よーしこの調子で1本ずつ残りも抜いて行こう…
あ、あと三本ー!!!!!
関連記事

FC2ブログテーマ:歯医者 ジャンル: 心と身体
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


