
 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[日記]歯のカルテをもらった…んだけど

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
R0011593

抜歯してから二週間。
今日こんなファイルが自宅に送られてきました。

やー二週間経ってみれば口内炎を除いて痛みはほぼないし
けっこう抜いてる間はつかれたけどおもったより楽だったなーとか
ちょっと前の出来事を懐かしんでいたのですが


虫歯診断書を見て、はて、とおもうところが。


↓※以下虫歯の絵と歯の写真があります。
グロじゃないけどやな人は回れ右してね。



R0011587

あなたの歯の状態が絵で表示されています。

ふむ。

茶褐色で表されている部分が、虫歯の状態です。

え?


あれ、この左上の水色の奴はなんだ・・・?

R0011589

[IN] 虫歯を部分的に削ってプラスチックや金属をつめること
[C2] 詰める治療、または型をとって治す治療が必要です。



えっ?



まてまてまて。詰め物とかした記憶一切ないんですけど。
むしろ虫歯ないんだけどC2とか説明見たらかなりこれ痛い虫歯なんじゃないの?
てか絵が見るからに痛そう・・・。


ちなみに次のページにわたしの歯の写真が。
R0011589
いちばんひどそうなC2の歯の部分の写真。



20090915_2.jpg

虫・・?

20090915_3.jpg

右上のC1が2つ並んでる場所の歯は…



20090915_1.jpg

うーん・・・。

痛みとかはないんだけどな・・てかC2っておかしいよな・・・

そして気づいてしまった。

あれ、

よく見たら術前の記録なのに(親知らず未抜歯/4本残存状態)

8vavxus7.jpg

親知らず、下顎の2本しか描かれてないー!!!!


どうみても別人のカルテです本当にありがとうございました。


やっぱ他人のカルテってわかっちゃうと、気分的にモヤッとするので
明日ちゃんと返却して自分のページもらってきます!!!!!!!!!!
関連記事

FC2ブログテーマ:歯医者 ジャンル: 心と身体
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


