
 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食][スイーツ]小仏トンネルロール(石川PA限定)

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
仕事の関係で最近、首都圏の高速道路を利用する事がおおいのですが
そのとき話のネタにとお持ち帰りした限定ロールケーキです。

R0011595

ラジオの交通情報でおなじみ、小仏トンネル
全長2.5kmを超す、とっても長いトンネルです。
長いゆえ交通情報ではよく渋滞していますと流れてきたりしますね。

R0011594
長いロールケーキといえば
なが~いよ!のキャッチフレーズでコンビニに良く置かれているロールちゃんが有名ですが
こちらの小仏トンネルロールはまさに原寸ロールケーキ。
長さも30センチ定規ほどの大ボリュームで、家族みんなでどうぞ!といった感じですね。


ご開帳~
R0011596
このセルフ遠近法ぶりを見ていただければ
なんとなーく「ああ、長いんだな」と分かって頂けますでしょうか。

R0011597
ムニッ

味は素朴なロールケーキ。
小さい頃よく食べたなあ、みたいな、なつかしい味ですね。

クリームがややバタークリーム寄りの味わいで
常温だとちょっとやわらかめなので
冷蔵庫でキチッと冷やしてから食べるとクリーム感が出ていいかもしれないです。

食べた余りを冷蔵庫に格納するのがわりと大変だった!


ちなみに、石川パーキングエリアの 上り 限定です。
お間違いなきよう~

最近ロールケーキを食べる機会がなんだか多いので(ミルキーロールとか堂島ロールとか)
そちらのほうも追々写真UPしていきたいなあ。

石川PA(上)サービスエリア情報 | サービスエリア情報ガイド 中日本エクシス株式会社
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_1/081120801.html


大きな地図で見る
関連記事

FC2ブログテーマ:スイーツ ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


