スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[甘味]さぶれ

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
蜂蜜をもらったんですが、そのまま食べるのがあまり得意じゃないので
なんか香りがたのしめるものと考えてとりあえずクッキー、というかサブレかな
クッキー焼くの苦手で(昔大失敗した)、結構避けてたんですが
今回かなりうまく焼けたのでこれからもこのレシピで作っていこう。
寝かせる時間抜いたら30分。ホットケーキミックス楽でいいなー
さっくさくのぱりぱりでつまみ食いしまくってた家族にも好評でした。

ホットケーキミックス200g/無塩バター50g/はちみつ大さじ3~5
ポイント 薄めにすると歯ざわりが良い、焼き色がつきやすいので焼き時間は10~15分で 調整
     練ってまるめたら1時間弱寝かせる、硬めに冷やして輪切りでも

R0011627

おいしかったんでまた作る
関連記事

FC2ブログテーマ:スイーツ ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


