
 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[カメラ]AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G 買いました

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G  1/50 f/1.8
ダンボー「うふふ… うふふ… こっちまでいらっしゃい…」

未調整・未補正でこの異常なボケ具合と明るさ
ウッホーあかるすぎ!!!


今月ちょっと余裕あって、貯金すればいいものを
発売日からずっとほしかったレンズを買ってしまいました


3万ちょいから2万ちょいへとだいぶ下がってきたのでいいかなと思い…




レンズならべてみた。ほんとちいさい。たとえるなら麺棒はいってる入れ物ぐらいの大きさしかない
実はこのほかに、200mmズームレンズ、マクロレンズ、ちょこっとズームできる単焦点レンズを持ってまして
今回でレンズ4本目になります
これでしばらくは新規購入はなさそう



装着してみたらやっぱり小さくてふいた
なかなかのアンバランス。一回り小さいD90あたりだったらかわいらしくまとまりそう

ちなみに金色の箱と一緒に写ってるレンズが今まで愛用してた単焦点レンズです。
こっちもだいぶ小さいんですけどね

以下比較 クリックすると少し大きめになります
モデルは相変わらず卓上で大活躍のカピパラさんとリボルテックダンボーさん、そしてガーコ。
暗いのは夜中にはしゃいで撮ったからだよ!!

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G  1/50 f/1.8
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G ISO200・1/50・f/1.8

ちょい引きで。 ぼやぼやー

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G  1/100 f/1.8
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G ISO200・1/100・f/1.8

ししゃもさんとか

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G   1/80 f/1.8
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G ISO200・1/80・f/1.8

絞りf1.8のもの。

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G     1/25 f/3.5
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G ISO200・1/25・f/3.5

絞りf3.5のもの。すこしだけ後ろがはっきりしてます
ダンボーの目が怖いwwww

AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR    f/5.6 1/10 34mm
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR ISO200・1/10・f/5.6

こちらは今までよく使ってたレンズで34mm=新しいレンズと同じぐらいで撮ってみたもの
絞りはf/5.6。だいぶ後ろがはっきり見えてます。
手ぶれ補正ついてるレンズらしいけどどうなんかなあ

AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR      55mm
AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR ISO200・1/5・f/6.3 55mm

接写が好きな自分にとって寄りやすいってとこでは今まで使ってたレンズも使い勝手はいいのですがが
そういえばズームないレンズ初めてだ。

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G     f/6.3  1/4
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8 G ISO200・1/4・f/6.3

なぜかf6.3とかですが…ここらへんが調節できるぎりぎりかなあ
ズームがないレンズの勝手がまったく分からず悪戦苦闘


すごくいいレンズだと思います。
しばらくおさんぽのときにはこれつけっぱでいこうかと
f1.8の世界おもしろいなー。

写真一覧はこちらから。
→NIKKOR撮り比べ

今回買ったレンズはこちら。

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8GNikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G
(2009/03/06)
ニコン

商品詳細を見る
関連記事

FC2ブログテーマ:ニコンphoto ジャンル: 写真
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


