スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[PC]高音質カナル型イヤホン ゼンハイザーIE8

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
IE8_2.jpg タイトルの通りですが購入いたしました

今まで使ってたイヤホンも比較的コスパの良いイヤホンだったのですが
取り急ぎ以前のポータブル機に合わせて買い揃えたものなので満足がいかず。
ゆくゆくは高音質のイヤホンが欲しいなあとおもっていました。

そこで候補に挙がっていたのが、10proとIE8。
電気屋で10proとIE8を聴き比べたんですが
IE8のほうが好みの音だったのでこちらで決定。

二つ聞き比べて感じた違いは、IE8が低音強め、10proが音が丁寧って感じ。
ちゃんと音を聞き分けたい人は10proのほうがよさそうな印象でした。綺麗なんだよね音が。



性能>>>>見た目



このテのオーディオ周辺機器は、エージングといって慣らし運転をするとよりバランスのいい音になるようなので
とりあえず50時間ほど再生放置。最終的に100時間ぐらい再生できたらいいかな
エージングによる音の劇的な変化はちょっとわたしの耳ではわかんないと思うけど
60時間ぐらいやってみて聴いた後には、確実に購入直後のトガりはなくなってました

使用感はここらへんのレビューで十分語られてるんですが、
ほんと、いい
音楽掛けた時のグワァーと全方向に音が広がっていく感じはたまりません!!!
買ってよかったー。直感で欲しいと思ったものは今のところ失敗してないなー。

これつけたらもう初期のイヤホンは使えませんな…

10proとIE8の差はたぶん音の好みと、聴く音楽の分野でわかれると思うので
どちらもおすすめですよー。




一応、アマゾンよりも安価なお店かなりあるようです。
てかなんだこれアマゾン高っ。
関連記事

FC2ブログテーマ:写真日記 ジャンル: 日記
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


