
 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[ゲーム]絶賛MGSPWハマリ中

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
まだクリアしてないんですが
とりあえず一言言わせてもらうと
すんげーおもしろい。

ファミ通レビューでPSP史上初満点とったとかで期待度も高かったんですが
ほんとうに期待裏切りませんね

PSPで画面見るとこエイムがつらそうだなあと思ってたんですが
撃てなきゃ引寄せてCQCすればいいしスルーできるならしてもいいしで
中盤差し掛かったところなんですがあんまり気にならなくなりました
人によって攻略の仕方がすこしずつ変わってくるのがMGSは面白いです

マップとかシステムはPSシリーズよりはだいぶ簡略化されてるけど
地図がチャートになってるので、パズル埋めるみたいな感覚でおもしろいです
こじまさんが「出来ることが限られてくるから、逆に…」みたいなこといってたの分かる気がしますね

ストーリーはというと現実の戦争の話が絡んでて、かつMGS1と人と話のつながりをもたせてあるので
内容も詰まっててすごく惹きつけられるんですよね…。
MGS3とMGS4やった人にもおすすめかな。

具体的にどこらへんが面白いかというと

・ムービーがほぼ平面の絵で進むんだけどコレが逆に映画みたい魅力的
・ゲーム内で回収した兵士を本拠地に配置して、それぞれ仕事を与えつつ
 遠征させたり開発させたりして本拠地を大きくするシステム
・シナリオが核をテーマにしてて迫力ありすぎ
・メタルギアの開発でのパーツ集め。1週目では回収しきれないルートがあるので
 クリア後からが本番
・総じてやりこみ要素が非常に高い。全部揃えたい、制覇したい系の人には
 たまらないゲームシステム
・コラボは基本どれも面白く生きてる印象。モンハンプレイはまだちょっと後かな…。
・かっこいいおじさんがいっぱい(ここ重要) でも今回メインに女性多いですねw


ほかにもいろいろあるんですが書き出すと止まらなく…。
MGS信者とかではないんですけど(むしろMGSシリーズはほとんどやってない)
これは絶賛せざるをえないゲーム!


ほんと久々に珍しくゲームを熱心にやってます。
本当に飽きっぽい自分がこんだけ必死こいてやってるぐらいなのでおすすめ


メタルギア ソリッド ピースウォーカーメタルギア ソリッド ピースウォーカー
(2010/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

関連記事

FC2ブログテーマ:METAL GEAR SOLID PEACE WALKER ジャンル: ゲーム
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


