スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[PC]新PC(Prime Galleria HX)を購入しました

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
購入メモ&次回PC購入の覚え書きにエントリ書き残し。

特に新しいゲームをするわけではないんですがなんとなーく
メインのPCの購入からだいぶ経ちスペックも落ちてきたので新しいPCを購入しました。

今回も「自作しろ自作しろ」の洗礼を浴びたんですがさくっと買えるBTO品に。
次のサブマシンは自作にしようかなー。エンコ用がちょっと欲しい。

20100822.png
話は戻って購入したのはガレリアHX。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1531&map=1

前々から一度ゲーミングマシンで有名なガレリアを自分で使ってみたかったので
最初からここのPCを購入することは決めていました。
こんなハイスペックなPCが、普通の家庭でちょっと頑張れば買える金額で手に入るようになったのはすごいなあと毎度毎度購入するたびに驚きます。

ガレリアはコンパクトタイプのJD実機をみてそのコンパクトさにちょっといいなと思ったりもしたんですが
前回購入したメインPCが、ファン取り替えたりHDD換装したりサウンドカード入れたりと
パーツ変更の機会が結構多かったんでそれを踏まえて今回もミドルケースにしました。
やっぱり大きいほうが楽ですね。掃除もしやすい!

カスタマイズありだと納期3日なのに8/18の深夜に注文して8/20朝8:30に届いた。
キッチリ中1日。人気の機種だからでしょうか。すごい。
奥行きが結構あるなーというのがケースを見た最初の印象でした。
1回ケース開けたんですが奥行きあるおかげで逆に拡張はしやすくてよさそう。
入力出力はすごく豊富で、とくにグラボのおかげでHDMI直つなぎができるようになったのは嬉しい。
前面のLEDも派手に光らないのでいい感じ。

m_201008220902144c706906c0744.jpg

win7は前回の録画マシンで初使用だったんですが
ハイスペックマシンで使うとより一段と威力を発揮しますねー。
とくにアクティブじゃないプログラムはメモリ食わないのがすばらしいです。
CPU使用率も大方1桁~10%の間。ゲームやってるときだけ跳ね上がります…。
ROは落とすだけ落としたんですが課金きれてるのでログインしてません(・_・)
最近コンスタントにやってるのがパンヤだけなんですがオーバースペック気味。
新しいおもしろいゲームがなかなかなーい!
関連記事

FC2ブログテーマ:コンピュータ ジャンル: コンピュータ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


