スポンサーサイト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[PC]iBasso Audio D2+ Hj Boa を購入しました

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
PCにカテゴリしたけどホントは音楽関連。

家電屋のポイントが1万強ほどあったので、ポータブルアンプを購入してみました。

ポータブルアンプとはイヤホン/ヘッドホンと、再生機の間に挟んで使用する、音を増幅したり改善したりする機械です。
とりあえず聞けたらいいって人には必要ないけれど、もう少し音を良くしたいなあと言う人にはいいアイテム。


音を増幅?ただ大きくする訳じゃないの?と疑問に思った方もいると思いますが
超ざっくり気味に説明すると、
ふつうのポータブルプレイヤーは音を無理におおきくする物であるのに対して
ポータブルアンプは音を大きくする能力メインの機械であり、音全体が歪まず、きれいに出力されるのです。

どんぐらい改善されるかはかなり眉唾な感覚だったんですが(音の好みもあると言うことなので)、
手頃なiBasso Audio D2+ Hj Boaが評価良かったので購入してみました。

ついでに自分が使用しているゼンハイザーIE8とも相性がよいと言うことで。

m_201009111754074c8b43afb949c.jpeg
表面はしっとりとしたヘアライン仕上。指紋もつかず、とても手になじみやすいです。
いまはちょうどいいモバイルケース(携帯電話用ケース)が見つかったのでそれに収納して使っています。
携帯電話ケースがジャストサイズなんですよね。これは嬉しい。


iBasso Audio D2+ Hj Boaのわかりやすいレビューはこちら

結果、買ってまた新しい音が聞けた感覚でした。
レビューにもあるんですが歌手の声がよく伸びる伸びる。

あと明らかに変わったなと思ったのが高音の切れ目。
高音が途切れる場所が綺麗にフェードアウトしていく感覚がはっきりと分かりました。スーッと綺麗に抜けていく。
これが音の抜けって言うのかな?あんま詳しいことは分かりませんが
ちょっと聞いてて気持ち悪いなーというのが改善されました。
低音はこの組み合わせだと結構ネトついた感じかも。

基本アンプ通すと音がバーンって前面に出てくるのがいいですね。

あとApple製品でポタアン使う時はちょっと値が張りますがDockケーブル経由推奨です。→こういうの
細かいノイズや雑音が明らかに低減されるのでおすすめ。
1500~30000円ぐらいで値段に幅がありますがお好みのを。
自分は1万ちょいのを使ってるけど音のボリュームをつけたいだけなら安価なのでもいいかも

ヘッドホンはもともと外で音楽を聴く時には使わないので試していません。
どうせならiPhoneじゃなくて最新のウォークマン1つでも買って専用機にしちゃおうかなあと思っちゃうぐらいでしたが
また出費がヤバくなるんで気が向いたらで…(;´▽`)最新型のウォークマン結構良いんですよね




関連記事

FC2ブログテーマ:周辺機器 ジャンル: コンピュータ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


