
 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※


Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


[食]ナチュラルローソン・コンフィチュールヨーグルト

 
※ブログ移転しました。こちらは過去のブログです。※
スイーツなんだろうか。
甘いからたぶんスイーツ。

head-logo.jpg

最近は会社帰りに近所のナチュラルローソンによく立ち寄っているのですが
ここのナチュラルローソン限定の果物ジャム(というかシロップ寄り)入りのヨーグルトが結構美味しい。

なかなか公式HPに情報でないなーと思ってたんですが最初は東京限定だったのかな?
ググってもブログ書いてる人がほとんどいなくて誰かに紹介する時に結構困ったり…。
こないだからやっと情報が出たので公式も貼り付けておきます。
http://natural.lawson.co.jp/recommend/dessert/confiture/index.html

で、どんなの? かといいますと

m_201007252227084c4c3bace36b4.jpeg

これ。

h3.jpg

季節ごとに、いちごかブルーベリー+旬の果物味と、大体2種類が発売されてて
今年の夏の間はマンゴーだったんですがこれがほんとうに美味しいwww
マンゴーにありがちなボッテリとした味じゃなくて、さわやかな舌触りの良いシロップ煮みたいな感じで
ほんとうにスルスルスルーっと胃に入っていきます。
まったく美味しいスイーツ食べてるみたい。


m_201007202330294c45b3051e985.jpeg

だいたい2,3回に分けて食べるんですが、マンゴー味の時だけべらぼうに美味しかったので
空腹なのもありペロッと…。今年はマンゴースイーツキてるね。たまらん。

シロップだけじゃなくてヨーグルトも濃いしっかりした味で、あんまりすっぱ味はありません。
すごくソースとぴったりで、主張しない味なんですがヨーグルト自体も美味しいです。
茨城の指定業者さんと直接契約しておろしてるみたいです。
これ全国流通は厳しそうだなーと食べつつ思ってたんですが納得。


m_201008041955534c5947392d4e3.jpeg

たまーに珍しい種類のヨーグルトも出ます。
これは初夏のフルーツトマト。
食べてみたかったけど完食する勇気がなかった。

ちょっと高いんですが3回お皿に盛れると考えると、
ちょっといいフルーツヨーグルトって感じですかねー



m_201010122042474cb449b7d3cf6.jpeg

でこれが今秋の梨ヨーグルト。
三温糖で煮詰めたような優しい飴のような味!個人的にはかなり気に入りました。
梨のシロップ煮ってあんま食べたこと無いんですけど美味しいんですね…。びっくり。
写真の通り、2皿にたっぷり+お皿半分ぐらい盛れます。


しばらく季節ごとの楽しみになりそうです。
冬は何が出るんだろうなー。

ちなみに380g入り、77kcal/100gです。


ナチュラルローソン/コンフィチュールヨーグルト
http://natural.lawson.co.jp/recommend/dessert/confiture/index.html
関連記事

FC2ブログテーマ:スイーツ ジャンル: グルメ
Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 facebookでシェア


